4ヶ月健診 | ちょんママ★パートと子育て両立中!第二子妊娠希望

ちょんママ★パートと子育て両立中!第二子妊娠希望

上の子も小学生になって、自分の歳を考えて第二子妊娠希望中!

今日は4ヶ月健診行ってきましたー


あれって結構お母さん参加型なのね

服脱がせてー
はいここに寝かせてー

はいこれやってーって


1ヶ月健診の時は預けて
おねげーしまーす♪って感じだったのにw

【1ヶ月】
体重3628g
身長50.0cm
胸囲34.0cm
頭囲35.5cm

【4ヶ月】
5570g
61.1cm
39.4cm
39.7cm

他問題なし


とりあえず
体に汗疹ができてることと
よく動いていたので

元気と足の力が強いだけは褒められました(笑)


ただ、ただ
体重がね。。。。


わかってたんだけど。。。
やっぱちょっと足りないかなーって

まぁ減ってはないから
問題はないんだけど
標準以下

このまま減るようだったら
ミルクとか足してく感じとのこと

_| ̄|○地味に凹む



また母乳相談室いこーっと


さてさて
最近の娘ちゃんは


・人がいなくなると寂しいのか泣く

・メリーだけじゃつまらんのじゃー
相手せーやーと泣く

・自分の意思がでてきたためぐずり、泣きが
多くなった

・起床、就寝の時間が安定してきた

・大体首がすわってるといわれた

・授乳間隔が前より少し空く

・遊び飲みがはじまる

・何故か夜の眠りが浅くなった

・よく声をだすようになる
あんぐーって言ったり
ブーーーって遊んでる

前はとにかく抱っこ抱っこ抱っこで
それはそれで大変だったけど

今度は意志がでてきてぐずりが。。。
大変だぁ





なんだかネガティブ思考に
なってしまったが。。。

とりあえず首すわったら
支援センターとか
産院のスタジオとかいって
行動範囲を広げよう


もしかしたら
お友達できるかもしれないしねー

こっちに友達いないもんで( ・ั₃・ั )


がーんばろっと



また来月が楽しみじゃ☆



【女性のご意見大募集】簡単なアンケートに答えて!全自動洗濯機を3名様にプレゼント