桶谷式母乳相談 | ちょんママ★パートと子育て両立中!第二子妊娠希望

ちょんママ★パートと子育て両立中!第二子妊娠希望

上の子も小学生になって、自分の歳を考えて第二子妊娠希望中!

こんにちわー


今日は夫が休みだったので
母乳相談室に行ってきました!!

『桶谷式』

よくわかりませんが
市内に数カ所あったので☆

母乳の出が悪い気がする。。。
と相談しました

マッサージをはじめると
ピューピューー噴水のように
出てきました!!

こんなにでるもん??
と┌(┌´⊙ω⊙`)┐←こんなリアクションw

夫も一緒に行って
見てたんですが
びっくりしてましたw

自分では最近授乳すると
じゅわーって湧いてくる感じがあったので
さし乳だと思っていたんですが。。。


溜まってますねーって言われました

こんな小さいおっぱいだし
ふにゃふにゃしてるのに
どこに溜まってるんだと

なので古いおいしくない
お乳を出してもらったわけです

マッサージ後は
ふわふわでしたー

これで母乳でんのかーって
思うくらい
ふにゃぺけでした

いろいろ話を聞いて
まず3時間以上あけない

夜から朝にかけて
まとまって寝てくれることを
喜んでいましたが
ダメだって

3時間あかないように授乳する


あと添い乳はやらない方がいいと

チクビの形が悪くなるって

これやんなかったら
寝ないと思ったけど
最初は抱っこで普通に授乳して
寝そうになったら
添い乳の体勢になればいいと



そして一番気にしてた
授乳間隔

特に指摘されず
泣いた時にあげていいと
そうすれば
おっぱいもいっぱいでるって


とりあえず
体重も計って
前の体重より23g/日 増しだったので
母乳でやっていきましょうって言われました

最低18g/日なので
問題ないって

それ聞いて凄く安心しました

体重が気になって
無理にミルク足そうとして
でもあんまり飲まないから
余計不安になって。。。

でも母乳も
シャーシャーでるって分かったし


ω<*)o))

ただ
教わった授乳の仕方が
難しいというか
毎回ちゃんとできるか微妙ですが

娘のために
ガン(。ì​ _ í。)バル


初回1時間で5200円でした☆
次回も予約したので
気持ち的にも安心♪



そのあとは
娘の咳、鼻水が気になったので
小児科へ

軽い風邪だってー

やっぱり。。。

シロップをもらったんですが

お腹すいたーって泣いたから
あげたら飲まず
チクビ拒否

おっぱいあげて
途中でさっとチクビ入れても
拒否

やべー
飲まないんですけど

おっぱいは吸うのに
チクビ拒否ってー

そういう時お薬どうすりゃいいんだろう
(¯―¯٥)



その後はささっと買い物して
帰りました

夫婦+娘のお出かけは初めてー
しかも長時間

いつもリビングに置いてある
ベビーベッドでは寝ないんですが
夜ねる畳の布団に寝かせたら寝た!!!

つかれたのかなぁ(^_^;)




今日は
おっぱいの心配があったら
相談できる場所ができたし

なにより
家族一緒に出かけられたのが
凄く嬉しかったー☆

はぁちゃんとした
チャイルドシート欲しい(笑)







母乳で悩んでるママさんいたら
是非近くの相談室行ってみてください♪
行ってよかったー♡


【東京西川】イタリアブランドのドルメオ futon三つ折敷布団 一層タイプ

4度目の正直。。。
当たりますように。。。