ベジキッシュのプレート | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記

今日はまんまるランチ 風・ベジプレートナイフとフォーク
・夏野菜のキッシュ
・きんぴらのっけごはん
・根菜とひじきの梅サラダ
・大豆とカブのミネストローネ

ちゃきのすくすく日記

キッシュというと、ふつうは卵と生クリーム、チーズを使って作りますよね。
これは、長芋・みそ・おふ・豆腐が入ってます。
みそがチーズみたいに、いい風味を醸してますおやしらず

習ったレシピはゆるめだったので、長芋を大和芋にして、生春巻きの皮をしいて焼いてみた。
おー、これはお弁当のおかずにもいいわ。

ちゃきのすくすく日記

キッシュは、
まんまる助産院 のコック女子・なんばゆかさんに教えてもらいました。

ゆかさんの料理教室9月のメニューが出ましたよ てんとうむし
大人気なので、お申し込みはお早めに!