とてつもなく、眠い日が続いています
もう、PC打ってても
ガラス作ってても 寝落ちしそう・・・

ゆるゆるなブログ更新だったのに
なんか知らないけど
取り囲む世界で
櫻子が動いている気配が
すっげーする(笑)

こういう時は
流れに乗るもよし
見送るもよし
どっちにしても
好い塩梅な結果になる
という
これまたなんか知らないけど
「ある種の確信」がある不思議な
空気の流れを感じますです^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、あすかさまという方がいらっしゃいます。
彼女を知ったのは
もうずいぶん前です、実は(笑)

チャイさんの子供会の記事で知り
「おもしろ~いこの人!!」と密かに思っていて
(だって、投げ銭募集とか存在給確認実験でお金借りちゃうんだよ(笑)
 酔っぱらって記憶がないんだよ(笑))

そんな人、大好きですてへ

そして、去年開催した
「季節はずれの櫻祭り」の時
めるちゃんに
「あすかさんってどんな人?
 誘ったらくるかな~?」と聞いた(笑)

そう、櫻子の会いたい人リストに入っている才女なのです(///∇//)

で・・・
このあすか女史
「星読みの術」をやっていて、
去年の12月ごろの募集記事を見て
申しこもうと「ぽちっ」したら・・・
フォームが期限切れ(笑)

「タイミングじゃないのかしらん?」と
しばらく放置・・・
っていうより、櫻子
去年の作品展から怒涛のような感じで
後回しになっていたのですね(笑)

で、いつだったか
申し込もう!!そうしよう!!と
「ぽちっ」
今度はスムーズに(笑)

そして、待ちに待った結果が
あすか女史のブログに
「公開占い 櫻子version」として
掲載されました
(掲載っておかしい?ww)
(ん?もしかしてあすか女史の星読み術って
 いつか雑誌とかに掲載されるのかしらん?)

それも 全8記事に分かれての壮大な星物語
メールでも送ってもらって何回も読み直したんだけど
感想が、どこから書いていいのかわからない・・・

ということで
ゆうべ、布団の中でまた思い巡らせた結果・・・
「そうだ!!壮大な感想を書こう!!そうしよう!!」と
思い立ち・・・頭で練ること1日
ようやくPCの前です(笑)

あすか女史は、言葉のチョイスがとても繊細で
そのそこはかっとなさに奥深さが感じられて
ただの「星占い」という感じではない

「星占い」っていうと
なんだか、その日の運勢や性格をあてるものみたいに
とらえがちだけど、
あすか女史のものは
「星占い」というよりは「星読み」という言葉が
ぴったりあてはまる

生まれた年月日時刻と出生地から
ホロスコープを創り
そこからその人それぞれの魂の地図を
読み解いていく「壮大な星の呪文」のよう

今までの「星占い」に持っていたイメージではなく
どなたかが書いておられたけれど
「自分の取り扱い説明書」という言葉がぴったりくる

その人それぞれの生まれた星の配置で
色々なことが違ったり、定まったりするのは
「空から魂がやってくる」
「私たちも宇宙の一部」ということを考えれば
当然のことなのかもしれないね

そして、また
送られてくるものを読むタイミングは
自分で整えている

ということで、
ちゃんと書けるか不安だけど・・・
壮大な星物語の感想のはじまりはじまり~音譜

櫻子さん占い まえがき