ミシマダブル わが友ヒットラー | * sacula's blog * 今年は、辛い時こそ笑う!!

ミシマダブル わが友ヒットラー

母とちょっと前に舞台を見にいってきました。


* sacula's  blog * bari wedding & cooking &・・・*


もともと予定はしてなくて、映画でも見たいって言われてたんです。



で、調べてたんですが、突然母から「 映画じゃなくて、舞台が見たい!!調べて! 」て言われたんです。



いきなりだったので、「 え!? 」と思いつつ、検索。



そしたら、舞台は2つやってました。



ひとつが仲間ゆきえの沖縄が舞台の公演。



もうひとつが、三島由紀夫さんのやつで東山と生田とうまが出てる舞台。



私も母も沖縄好きなので、仲間ゆきえの方を選ぶと思ったのですが、母は「 三島由紀夫のがいい! 」と意外な返答をしてきました!



なんかTVでやってたみたいで、興味があるようです。



で、ローソンでチケット購入。S席で一人¥11000です。

* sacula's  blog * bari wedding & cooking &・・・*

高っ!



お金払ってあげたいけど、我が家にはお金の余裕が全くないので、母に払ってもらった。アリガトー!



で、あとから知ったんですが、これは「 サド侯爵夫人 」と「 わが友ヒットラー 」という違う話を同じメンバーが1日で2回舞台をやってみせるようです。



そりゃ、両方みたいけど、両方みたら、二人で¥44000もかかるやん!て感じであきらめ。



お昼からやってる「 わが友ヒットラー 」を見ることに。



で、この日梅田で待ち合わせて、母の付き添いで銀行へ行き。



その後、美味しいフレンチがあるので、そこに行こうって言ってたんです。



フレンチなのに、¥850で食べれて口コミもかなりいいとこ。



でも、銀行が長引き、フレンチのとこ行ったら外で待ってる人もいて時間なかったので、あきらめることに。



かなり楽しみにしてたので残念でした。



で、時間がなくてタクシーで会場へ行って、その近くのパスタ屋へ。



なんだっけ?プロント?やっけ?そんな感じのチェーン店。



私はこれ。

* sacula's  blog * bari wedding & cooking &・・・*

母はこれ。

* sacula's  blog * bari wedding & cooking &・・・*


母とチェーン店て違和感あり。



でも、まぁ美味しく食べれました。



で、この後母がまだ食べたい!と言い出し、サブウェイでサンドイッチを購入してから会場へ。



もちろんサンドイッチ食べる暇なんぞないので、それは休憩時間に食べました。うまかったなー!



サブウェイのサンドイッチ2回目だけど、ひそかに好きです。近くにあったら食べたいなー!て感じです。



で、実際の公演ですが・・・




三島由紀夫さんの作品なので、とっても難しい、と噂に聞いてました。



案の定、意味不明でした!!!笑



出演者がたったの4名。



でも、4名だから退屈、と思わせるものではなかった。



予想外に、生田とうまの演技がうまくて、すっごい!!て尊敬しちゃった。



もっと適当な人かと思ってた←失礼w



演技は素敵だけど、内容がヒットラーのことなので、意味不明。



何ゆってんのかも、ちんぷんかんぷん、最後まで理解できず。



なので、途中から内容はもう気にせず、演技がどうか、ってことだけを気にしてみてました。



舞台終わって、最後拍手の中挨拶出てきたけど、たった4名だけが挨拶してたのをみて、「 そっか!4名だけやったんや! 」て感じで、ある意味びっくり。なんか衝撃でした。



もっと勉強してから見にいった方が楽しめたのかなー?う~ん。



席は、2階の真ん中よりの端だったので、出やすかった。



しかも、たまたま私らの席横は、全然人が座ってなくて、ひろびろできた!



いい席でゆっくりと見れました。



公演終わってから、母も「 意味さっぱりわからん、難しいな~ 」てゆってたw



でも、母も生田とうまの演技がよかった、ってゆってた。



そんな感じでしたw



でも、やっぱわかりやすくて楽しい公演が一番かも?なんて思いました。



いい経験が出来た1日でした★