世界で一番美しいアメジスト☆ベラクルスアメジスト | SEDONA by Sacred Stone's

SEDONA by Sacred Stone's

パワーストーンショップ SEDONA by SacredStone's です☆
海外から直接仕入れられ厳選された良質な石達は
石好きな方、 天然石初心者の方も楽しめる品揃えです☆

2022年10月 SacredStone'sが生まれ変わり、新店舗SEDONA(セドナ)が本格オープン致しました。

皆様こんばんは☆  Sacred Stone'sです夜空

 

 

前回ご紹介させて頂いたボリビア産アメジスト、

ブログをご覧頂いた方から嬉しいお声をいただき

アメジスト大好きARAKI、とても嬉しく思っていますお願いラブラブ

 

アメジストに限らず、

店頭で「ブログを見てるよ~」とお声を頂くと

なんだか嬉しい気持ちになりますねハート

 

皆様、いつもSacredStone'sブログをご覧頂き、

本当にありがとうございますお願いします

 

 

本日はボリビアアメジストに続き、

世界で一番美しいと言われるアメジストを

ご紹介させていただきます☆

 

 

 

メキシコ国旗 メキシコ産 ベラクルスアメジストジュエル

 

 

メキシコのベラクルス鉱山で産出されるアメジストは

「ベラクルスアメジスト」と呼ばれ、

他のアメジストと比べてポイントが長く成長することが特徴のひとつ電球

 

 

 

小さなベラクルスアメジストの原石のほとんどは

ポイントの先に濃い色が集まっていて

母岩に近づくほど透明感を増していきますキラキラ

 

 

水中に絵の具を落とした時のような

フワ~とした柔らかな広がりを見せる紫色がとても綺麗!!

 

 

ポイントの中腹・・・ベラクルスアメジストさんのお腹には

細かなクラックが内包されていて

それがまるでお水の中に浮かぶ無数の気泡のようにも見えて

写真撮影するたびにうっとりしてしまいますふわふわ

 

 

 

透明度が高く美しいアメジストは

ボリビア、ナミビアなどの産地のアメジストさんがいますが

ベラクルスさんは透明感、色合いの優しさにプラスして

やはりこの長い結晶と細かな煌めき、

ウルウルした輝きに一番魅力を感じますラブラブ

 

 

▼ てのひらサイズのベラクルスさん

結晶の先に入った紫色が、ほんのりとファントム(山形の模様)

のようになっています!!

 

母岩はすこ~し脆いようで

撮影のために何度か位置を変えているうちに

ちょっと欠片がこぼれてきてしまったので

取り扱いは慎重に・・・とっても繊細な子ですあせる

 

あまりに繊細で儚げだったので

魔女の宅急便のエンディングテーマ

「やさしさに包まれたなら」をBGMに

素敵な香りのする芍薬の花弁のベッドに入れてあげました照れラブラブ

やさしさに包まれています!(笑)

 

 

 

▼こちらは迫力満点の大きなベラクルスアメジストの原石さんジュエル

 

 

来月のネットショップに登場予定なので

パソコンの前に置いて作業をしていたのですが

 

 

「キラキラ・・・」

 

 

 

 

「ピカピカ・・・」

 

あまりの美しさに作業中、ずーーーーーーっと誘惑されっぱなし!

何度もベラクルスさんに目を向けては

「も、もうやめてください!誘惑しないでくださ、うっ美しい・・・!!!」

と心の中で呟いていました(笑)

 

アメジスト好きとしては、この美しさはもはや罪の域ですバラキラキラ

 

大きさの対比としてはこんな感じです!

隣にいらっしゃるのは30ml のスターエッセンスの瓶です☆

 

 

 

この大きなベラクルスの原石さんは

ポイントの美しさもさることながら、

母岩まで全体的にキラキラ輝いているんですよ~!

 

 

細かな結晶が至る所に・・・・ありがちなキラキラ

 

 

 

ポイントの表面にも小さな結晶が付着しています!!わ~!!ラブ

 

 

 

そしてポイントの先に、

また別のポイントが生まれている・・・!!?びっくり

 

 

 

ベラクルスアメジストも

基本的な意味は通常のアメジストと同じく

 

心、精神の安定、癒し

不眠の時に枕の下に入れると寝つきが良くなる

真実の愛をもたらす

 

とも言われています。

真実の愛・・・ロマンチックな意味ですねバラ

 

ベラクルスさんは数あるアメジストの中でも

水晶のような清涼感

山の空気のように冷たく澄んだ透明感

を最も感じさせてくれる子のような気がします雪

 

 

先日ご紹介させていただいた

ボリビアのアメジストちゃんを乗せたベラクルスアメジストちゃん

 

ベラクルスさんだけを飾っても美しさを堪能することができますが

このように、他のアメジストと一緒に飾ると

美しさが倍増して更に素敵なことに!

 

 

こちらの原石ちゃんたちは

店内、ボリビアアメジスト&ベラクルスアメジストコーナージュエル

におりますので、見かけたら是非

この子たちに声を掛けてあげて下さいませ~メガホンキラキラ

 

 

今回もアメジスト愛高まる熱い記事になってしまいましたが

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたペコリ

 

皆様と石との素敵なご縁に感謝の気持ちを込めてお願いしますハート

 

 

 

Sacred Stone's STAFF.Amethyst♡ARAKI

 

宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石

 

オンラインショップにて新入荷商品

一挙大公開中♪

こちらをクリック☆⇒WEB SHOP

 

宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石 宝石

 

 

パワーストーンショップ Sacred Stone's 藤沢 ←よろしければポチっとしてください音譜