SMAPで好きな曲 ブログネタ:SMAPで好きな曲 参加中
本文はここから





久しぶりの記事がブログネタですみません。
じゃにをたなので(笑)

SMAPで好きな曲ですって。

最初に好きだと思ったのは「雪が降ってきた」でした。
当時香取さんがまだ6年か中1かそんなもんだよね?歌詞の最後の「あんなに恋した君の笑顔忘れない」っていうのが子供ながらに印象に残りました。まだ幼かったのにこの歌詞を歌う香取さんも印象的でした。


その後、母がピアノ教室をしていた影響でしばらくJ-POPは控えていたので、解禁になってから好きになったのが「オリジナルスマイル」と「胸騒ぎを頼むよ」でした。
「オリジナルスマイル」は人の心に残りやすいのかな、歌詞もメロディも。気づいたら歌ってることが時々あります。「胸騒ぎを頼むよ」は高校受験の時に塾で友達になった子の影響で森君のファンになり、森君にいちばん似合ってた薄紫の衣装がこの曲だったので私の中で森くんのテーマです。

そして時は流れ、気づけばジャニヲタ街道まっしぐらで、ジュニアのコンサートで印象に残ったのが「RUN RUN RUN」。ここでいうジュニアとは81年度生まれの滝翼、櫻井氏、渋谷横山村上のを筆頭とする世代。ところで何故3馬鹿の三人って敬称をつけ損なうんだろう。わざわざ「村上さん」とか言わないイメージの手軽さがヲタクモードと現実を生き分ける三十路に優しいのかもしれませんね(失礼)この曲はなんとなくこんなに激しくオヤジ化すると思っていなかったまだあどけなかった翼くんの顔が浮かびます。カラオケで探してSMAPの曲と知りました。SMAPオリジナルを改めて聞いてみたいです。


私の好きな曲はこんなところです。
皆さんの好きなSMAP曲はなんですか?