こんばんは☆

お久しぶりの投稿です♬
毎日コツコツ書ける日はいつになる事か…
まぁあまり気負わず気が向いた時にぼちぼち書いていこうと思います( ̄∀ ̄)

改めまして、放射線技師をしてますさっちんですニコニコ


さぁ始まりました!!ゴールデンウィ〜〜ク♬

皆さん、予定は立ってますか?

私は…


まーったくノープランてへぺろ



とりあえずやりたい事は

未だにボアのベッドシーツで寝ているので
さすがにそろそろおしまいかなぁ〜

ってなわけで

冬物一掃ハッお洗濯〜〜ウインク

ちょうどお天気もいい事ですしね!

明日の朝は早起きして、

洗濯アセアセアセアセアセアセ  頑張りますグー



んじゃ、初日の今日は何してたかと言いますと…

ココに行ってました口笛


じゃじゃんルンルン



{3926566A-191F-42BE-B3E7-9BADEB17DF12}





4月に入って、
iPhoneとiPad mini
{004639B9-56F1-4065-A83A-8CD6B59D551A}

を新調したんですが、
(この写真は前のiPad miniで撮りました)


ついでにノートパソコンも買い替えちゃおうかな照れ夏にお仕事絡みの講習会でパソコンが必要だし…)
と思い、どうせならiCloudが有効活用できる
Macにしようかと思い、昼から天神に出掛けるようがあったのでちょっと早めに出て、行って来ました!



初の      アップルストア 福岡店‼︎


人がいっぱいで入ろうかどうか一瞬躊躇しましたが思い切って入ってみると、すぐにスタッフの方が近寄って来て、用件を聞いてくれ、専門のスタッフさんを紹介してくれましたニコニコ


機種を選定する上でのポイント

・持ち運びが出来るか
・どんな用途で使うか
・特に動画編集を良くするか


頻繁に持ち運びをして
インターネットが出来て
WindowsでいうWord、Excel、PowerPointが出来て…というくらいなら  
1Kgを切る軽さが売りのMacBook


動画編集やら音楽作り、プログラミングやらMac上でモノづくり的なお仕事してます!という人は
最新モデルのMacBook Pro

と説明してくれたアップルストアのお兄さん。

私は断然、前者な使い方。
でもワタシ新し物好きなんですよねーラブ
MacBook Proのタッチバーやスペックの良さキラキラ


両者の重さの違いは500g程度。
(ペットボトル500mlを重いとととるか軽いととるか)
料金の差は5万円程度。


アップルストアのお兄さんはこうも言いました。

今まではMac初心者はMacBook、プロ向けはMacBook Proって感じでしたが…
新しいMacBook Proになってからはタッチバーなんかも搭載されて初心者の人もiPhoneやiPadと同じ様な感覚で使える仕様になってるのでMacBook Proを買う人が増えて来てます。実際、MacBookを買ってみたものの物足りなくてMacBook Proを買い直した人もいます!


えーっ、どうしようショボーンもやもや
そんなこと言われると余計に決め切れない

というわけで今日はお話だけ聞いて帰って来ました爆笑


       ・重さ500gの違いをどう取るか
       ・初めてのMacだからとりあえず
          必要最小限のスペックで軽量化を図るか
      ・初めてのMacだからこそ、
          安い買い物でもないし初期投資5万円と
          思い切ってハイスペックにするか


悩みどころですねショボーンえーんニヤリガーン


夏のボーナス前借りでニヤリ
ハイスペックなMacBook Proにしちゃおっかなぁ…


もし詳しい方いたらアドバイス下さい!
よろしくお願いしますニコ