さちやんブログ

こたつねこな さちやんがうとうととうたた寝
でつぶやくような のんびりしたブログです。
ゆえに更新ものんびりですが宜しくお願いしま~す♪


テーマ:

 

▼あなたの恋愛トリセツはこちら

あなたの恋愛トリセツを作ってみる

ものぐさ猫なのが占いでもばれてしまう..(=^-ω-^=;)

もうすぐ立冬(11/7)。 ようやくこたつを出しました。

寒くなってきましたね。お身体お大事にです~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amebaバレンタイン恋愛診断結果

恋愛診断結果

アメーバのバレンタイン恋愛診断というのをやってみました。
あなたがチョコを渡すべき相手は?今すぐチェック!というので
素直に覗いてみたら、私は理系男子がおすすめとのことでした。
他にはどんなタイプがいるのかな??と見てみると、とってもカラフルで!
チョコレートブティックのショーケースを見ているような楽しさでした。
男性の診断はもらえるチョコの数は?でしたが、とても面白かったです。

これなんて思わずふいたりして..♪( ´艸`)



男性は悲喜こもごもありそうですが、近年、バレンタイン市場は
本命チョコの他に友チョコや自分へのご褒美チョコと、支出は
増加傾向らしいのですが、義理チョコ支出は狭まる傾向にあるとか...?
お返しは大変かもしれませんが、義理でもささやかでも、貰えると
嬉しいと思うのですが?皆様の2/14は如何でしたでしょうか?

私はピグでいつもお部屋に来て下さるピグ友さんのお部屋に
サンタクロース宜しく配って回りましたニコニコ
いつもありがとうございます♪これからも宜しくお願い致します(^∇^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幽霊はいると思う? ブログネタ:幽霊はいると思う? 参加中

私はいる派!

本文はここから


幽霊はいると思う?
  • いる
  • いない

気になる投票結果は!?


 レイラさん、ブログネタありがとうございます。
夜に電源落ちてる本から音が鳴ったら..すっごく恐いですよね~!?叫び
急に寒気がしたり...っていうのはかなり幽霊が現れた可能性が高いと思います。
誰かが何かを伝えたかったんでしょうか??


 昔から、「何か言いたいことがあるらしいけど、何が言いたいのか幽霊さんって
今一つ分かりにくいよね!?」と思っておりました。
まあ、幽霊も生前の人格差が反映するらしく、おとなしい性格の故人は控えめに現れ、
自己主張の強かった方は亡くなられてからも未練がある場合、霊障や騒霊現象まで
引き起こす力がおありになるようですが...。

「昔から」と書きましたが、決して子供の頃に幽霊を見たとか、そういう体験をした記憶はなく
どちらかというと私自身はそちらにはご縁がないと思っておりました。
だからこそ、お盆のころに放映される「あなたの知らない世界」を見るのを楽しみにしていましたし、
いまでも心霊番組の、特に心霊写真特集などが好きで、特番があると必ず予約していました。

 写真に写り込んだかれらの物言わぬ怖さは、どこか他人事だからこそよかったのですが...。


きっかけは「息子」でした。以前ブログにも書きましたが、小さな子供は不思議な物を見たりするようで..
(2010/8/23運転中の怖~い体験。分からない方は読んでみてね♪)

息子が3歳くらいだった2006年の冬。夕食を外食で済ませての帰り道、オバケセンサーのチビ息子が
あちらに見えるのここにもいるのと何時にもましてやかましくしゃべり始めたと思った次の瞬間
体中に走る物凄いザワザワ感!総毛立つというのはこういうこと?さらに背筋に走る悪寒。
此処はヤバい!!!と本能的に霊感がないはずの私でも明らかに思いました。ふと隣を見ると
鈍いはずの旦那も青ざめていて、なんかここ雰囲気良くないね?と私の方を見ていたのですが、
私はその時セミの鳴き声のような圧迫感のある音ともつかない何かが頭の中でやかましく騒ぐ
という、頭痛のような気分の悪さに襲われており、どんな返答をしたか覚えておりません。
沢山の目がこちらを見ていると「感じる」怖さを経験した場所。そこは「墓園」でした。
(なんでそんなとこに迷い込むかな~!?プンプン
焦りもあり、なかなか出口にたどり着かない..と感じましたが、実際にはほんの1~2分の出来事でした。

それからなのです。もしかして、今まで頭の中に見えたり聞こえたりした気がしたような声や映像は...
単なる妄想だけじゃなかったかも??と考えるようになったのは。


気のせい。家鳴り。見間違い..。怖い怖いと思うから枯れ尾花も幽霊に見えるのだと、
不思議な現象を見聞きしても、なんでもないと思うことで怖さから逃げていた私は、
今現在住んでいる自宅の、誰もいないはずの2階から時折足音や、時には飛び降りたのかと
思うほどの大きな音が聞こえても、泥棒?でも見に行っても誰もいなかったし、
落ちたりしてなかったし..近所の音ね♪と思っていました。

でも..先月はやたらうるさかったんです。引っ越し当初は少し気になりましたが、
最近はおとなしかったのに、ドアが閉まる音、押し入れから大きなものが落ちる音..。
さらには家族が色々と小さなトラブルに見舞われ...これは何かあるのかも!?
と思ったのは息子の足を見たときでした。階段でいきなり足が動かなくなり、
しゃがみこんだら急に左足が勝手に動いて何度も壁に打ち付けたそうで、
息子の左足は内出血が出来ていました。「怖かった。」と言ったものの、病院はいい!と
学校に行き、その後も元気に遊んでいましたが、さすがに近くのお不動様に家族全員で
お参りに行き、お祓いをしてもらい、お守りも買ってきました。
玄関を掃除したり部屋の模様替えで空気の入れ替えをしたり..その後は特に何もないので
大丈夫かな?と思っているのですが...。


そんなわけでここ数年、不思議なものを見聞きしても、今まで通り半分は気のせい♪と思うものの、
もしかして、幽霊さんだったのかな?と思った時には、たぶん居たんだろうな~と思うようになりました。



最後に、去年の話ですが...。

ある日の夕暮、自宅までほんの50Mぐらいの処に差し掛かった時でした。
狭い道の途中に一人のおばあさんがうつむき加減に自宅の玄関前に立っておりました。
正直、道幅が狭く、横を通り抜けるのに危ないな~と感じた私は、
(なんでこんなところに立っているんだろう?)と思った次の瞬間、直接頭の中に

   「介護サービスの車を待っているんですよ」

と音とも文字ともつかない不思議な感覚として返事が聞こえてきました。
えっ?と後ろを振り返って見ましたが、そこには誰もおらず、単なる気のせいだったのかと
思ったのですが、その家は間もなく解体業者が来て取り壊されて、今は更地となりました。

 私はやはりあの日、そこに彼女はいたのだと思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。