写真いろいろ | sachiのブログ

sachiのブログ

「一人ひとりがそれぞれに自分らしくいられる場」をつくる人
でありたいなあと思いながら働く日々を綴ります。


浜松の友人宅に泊めさせていただき、
のんびり過ごしてそのまま帰宅しました。
浜松の写真をまったく撮らなかったところをみると、ほんとにその友人に会いたいためだけに
浜松に行ったことがわかります。良い友人を持ちました。

旅中にいくつか写真を撮ったので、まとめて公開します。

sachiのブログ-norikura1

マイナスイオンというより、雨を浴びたような 乗鞍高原・善五郎の滝。
カメラをかざしていると水で壊れてしまいそうで、慌てて撮った写真。指がうつっている。


sachiのブログ-norikura2

「生きるのに必死で、何が悪いのよ」

と言っていそうなかんじ。
一ノ瀬遊園の奥の湿地帯の中で日の光を求めて伸びていく。

sachiのブログ-shirakaba

白樺。日本の高原、特に北海道や長野県で良く見られる落葉樹。
樹皮が白く、ロウのように固まって木を守っているようなかんじ。



sachiのブログ-kamikochi1

上高地のどこまでも透き通る川面に、どきどきしながら写した写真。


sachiのブログ-kamikochi2

明神橋。
河童橋のあたりでは人が群がっていたが、この辺は人気がなく気持ちよい。


sachiのブログ-hotakagawa

早春賦の碑の向いに、穂高川の水辺まで下りていけるところがあります。


sachiのブログ-karasugawa

安曇野西側にある烏川(からすがわ)渓谷です。
国営アルプスあづみの公園の西にあり、コンクリでない自然の道の上を歩くことができ、
気持ちよく森林浴できます。安曇野で一番気に入った場所でした。
写真は、土日に合流してくれた旦那さん。


sachiのブログ-tsuruga

日本海に行きたくて北陸本線を通ったのに、日本海の写真を何も撮りませんでした(笑)
富山、金沢、福井での写真も皆無。
唯一撮ったのはこの写真。敦賀の気比(けい)の松原です。


sachiのブログ-basecafe

熱海行の電車に乗っている途中、無性に吉祥寺のベースカフェ のごはんが食べたくなって
欲望の赴くままに急いで吉祥寺に向かいました。
玄米黒豆ごはん、たまねぎとコーンのお味噌汁、ズッキーニとエリンギの白和え、
ひじきと切り干し大根の生姜煮、なめたけの豆乳葛あえ

帰宅後はこれまた無性に自分でご飯が作りたくなって、ひとりキッチンでご飯を作りました。
「食べ物 手から手へ あたたかく」
安曇野のユースホステル の食堂に書いてあるのを思い出しながら
材料と道具を大事に大事にしながら、ごはんを作って楽しみました。

ただいま。