久し振りに旅立ちますー | sachiのブログ

sachiのブログ

「一人ひとりがそれぞれに自分らしくいられる場」をつくる人
でありたいなあと思いながら働く日々を綴ります。

今日は髪をばっさばっさ切っておかっぱにしました。

「ブローしなくてもいいし、何ヶ月もほっといてもいいようにきっといた。
ワックスは、塗らないほうがいいと思うな。あ、シャンプーのサンプル持って帰ってね」
と今日髪を切ってくれた美容師さんは言ってくれた。

「毎日ブローしろ、1ヶ月半後にカットしにこい、ワックス塗らないの?ありえない!」
と何かと注文してくる美容師さんが多い中、とてもありがたい人に巡り合ったと思う。

さて、7月末にメインの仕事をやめて
8月いっぱい療養をしてだいぶ体調がよくなってきた私は、
来週2日早朝からちょっと旅立ってきます。
場所は、上高地とか安曇野とか長野県のあたりにまずは行きます。
でも日本海に行ってみたいような気もするし東北に足をのばしたい気もする。
関西には、うーん行くかもしれない。わからん。
なんとなく気の向く方向に行こうと思います。

もはや、どの地方に誰がいるのか分からなくなってしまったのだけど、
もし宿泊先を提供してくださる方がいらっしゃいましたらご一報ください。
⇒sachisuzuki.ss@gmail.com

ではでは、行ってきます!

※追記(2009年8月31日):
上記した美容師さん(笹原俊さん) のお店⇒「acsch(あくしゅ)
あんまり更新する気なさそうなブログ(笑)ですが、カットは秀逸。
お店にヘアカタログなし、カラー色見本まったく無し(笑)
私に「どの色にするー?」なんて聞かないまま「ふん、ふん♪」と鼻歌歌いながらカラーをつくり
染め上がってからこういう色にしましたと説明する人です。
(毎回色を確認しないわけじゃないと思うけれど)

その人の骨格・髪の流れに合わせてカットし、シャンプー等はオーガニックなものを選び、
こだわることはこだわりつつ、いい感じにいい加減で心地良い。