福岡、ご自愛×設定変更セミナー受けてきました!


私が今の私に一番大切だと感じたこと。

今の状況(パートナー、仕事、子供など)
紛れもなく私が選んだということ。


私、今のパートナーと別れるつもりでいた時に子供ができました。

この時点で、
○子供は絶対に産む
○経済的に一人では育てられないから、彼と結婚する(…しかない⇦感情、思考)


自分で!100%選んできたのです!



で、今の私は
『彼に愛されてない』…
『彼は、私が子供の母親だから仕方なく一緒にいるんだ』…


ちょっとまったー!!


イヤイヤ、仕方ないと思ってるのは
紛れもなく

わ・た・し。


だって、最初別れるつもりだったんだもん。
好きとかなくなってたんだもん。



うるさいよ♡
私が選んだのよ♡


はい、ここからです。
『別れるつもりだった』過去。

『彼に愛されてない』現在。

矛盾~!!

だけど、、、
私は彼との生活を選び、彼との幸せになる道を選んだ。』


今、幸せでないのは彼のせい。


イヤイヤ、自分でしょ!


彼が、面白いこと言えないのも、本心を出さないのも分かってた。
なんなら、イジワルするのも分かってた。

でも、
彼と幸せになる道を選んでる。
(今、この時も。)


なぜ、自分で選んだのに幸せじゃないと思ってるか。

認めてないから。
自分で選んだと認めてないから。


子供さえいなければと思ってる?』

『じゃあ、子供おろせばよかったでしょ?』

『殺せなかった』

『じゃあ、産んで後悔した?』

『いや、命にかえても産みたかった!』

『みんなが生きていくには、みんなで幸せになるには、あなたの選択は間違ってた?』

『可能性にかけた私は間違ってない。』


そう。私は最善の選択をしてきたのです。


そして、今私が感じている彼への感情にこそ
今、取り組むべき一歩がある。

本当に愛されてない?』
『彼をちゃんと見てる?』
『彼の冷たい言葉や態度を拒否して、自分を守ってる?』
『彼に本心で接してる?』

こんなところを一歩ずつ、感情を逃さずに消化していくことだ!



今まで、ちゃんと進んできてるんだ。

ひとっ飛び(離婚とか)は苦しい。

やっぱり道は彼といる時に感じる感情の消化、表現
これしかない。


あとは、物質面に感じるざわざわも同時に進めて行こう。