明日はハロウィンですねぇ~。

明後日はもう11月。早いですねぇ!!




さて。今夜もモニプラナイトと言うわけで今回の応募はこちら↓




国産米100%『五色のまぜるだけごはん』☆レシピ大募集【セルビック】



株式会社ディアワールド



キレイと元気頂きます!「五色のまぜるだけごはん」






セルビックさんの『五色のまぜるだけごはん』


セルビックさんは肌トレーニングをコンセプトにスキンケアシリーズを販売してるとこなのです!

創業して18年と歴史ある会社ですね!

(18年前と言うと私は11歳。小学5年?くらいの頃に生まれた会社ですYO)



そんなセルビックさんが、スキンケア商品以外にも食事を通して美と健康にも力を入れてるそうです。



やはり、お肌ってスキンケアだけしていればいいってわけではないんですね。

普段の食生活や健康も大事だって事ですもんね!


で、今回のセルビックさんの商品が「5色のまぜるだけごはん」


「5色のまぜるだけごはん」は5食11種類の古代米をいつもの白米に混ぜて炊くだけ!


基本、便利で簡単が一番いいですよね!

(現代人は忙しいですから!私は相変わらず暇ですけどw)




5色米の栄養成分と効果。


紫米・・・[効果]お肌の健康・・・血液サラサラ、アンチエイジング、動脈硬化、便秘改善、美肌効果

     [栄養成分]・アントシアニン(黒豆の20倍)・プリフェノール・食物繊維・ミネラル・ビタミン


赤米・・・[効果]冷え性に・・・目がすっきり・アンチエイジング、活性酸素の抑制、免疫力の向上、血液をつくる

     [栄養成分]・ポリフェノール・タンニン・食物繊維・タンパク質・ビタミン類・葉酸


黄米・・・[効果]ストレス、イライラに・・・記憶力アップ、イライラ解消、不眠、メタボ対策、高血降下作用、

         脳内の血行をよくする

     [栄養成分]巨大胚芽米ギャバ←通常の3~4倍


緑米・・・[効果]貧血に・・・貧血予防、精神安定、殺菌効果

     [栄養成分]クロロフィル(葉緑素)・マグネシウム・繊維質


白米・・・[効果]美容、ダイエットに・・・美容ダイエット、メタボ対策

     [栄養成分]春陽・LGCソフト





とまぁ、それぞれのお米に色々な効能があるんですね!

特に私が気になったのは(基本全部なんですが)


紫米黄米です。


紫米は自分自身で試してみたいと思いました。やはりお肌の健康は気になりますし。

食物繊維も入ってるので便秘解消は気になりますね(この前からそういうネタ多いですけどw)


黄米は夫に食べさせてあげたいと思いましたね。

夫は短気でちっちゃい事でもよくイライラむかっしてるし、ほんとによく怒ってますプンプン

(よくもまぁ、そんなに怒れるなと感心しちゃいますけどね私は)


あと、義母にも黄米を試して欲しいですね。

義母は高血圧で過去に倒れて救急車で運ばれているので、少しでも健康長生きしてもらいたいので

是非義母にも試してもらいたいです




因みにこの商品は、雑穀(あわ、ひえ、きび)を一切使用してないそうです

お米も国産のブランド米を使用してるそうなんで、アレルギー持ちの息子にも安心して食べさせられそうです!

(最近また何食べたか分かりませんが顔にアレルギー反応出てますあせる



夫にも毎日おにぎりおにぎり☆を持たせてるので(夜食用)

食事で夫の健康もしっかり意識してあげられるのは妻としては嬉しいですね。


(定年まで死ぬほど働いてもらいたいですからねw)



私が家族の健康を管理しないといけないので、こういう商品は本当に気になります。

何か特別なものを作ったり、手間暇がかかるご飯を毎日3食作るのは正直大変ですし

私の性格上、続かないと思います叫び

(THEめんどくさがり屋)


でも「5色のまぜるだけごはん」のように本当にただまぜるだけで家族の健康管理が出来るなんて簡単だし、続きやすいですよね


しかも5色もあると、今日はコレにしようかなぁっドキドキて言う楽しみもあるし目で見ても飽きないから

本当にこういう商品は嬉しいですよね合格