まるこめちゃんと言えば、うちの息子の・・・





じゃなくて、液体みそのまるこめちゃん。










【日本食を食べよう!・マルコメ秋の特別セットモニター50名様大募集!】 ←参加中





マルコメ株式会社






こんかいはこれもらえるらしいです(抽選で当たればですが)




ほすぃ。



んで、ブログテーマ。






1:冷蔵庫にいつもストックしてある食材(調味料以外で)は何ですか?




→うちはね、玉ねぎは常に冷蔵庫に入ってます。夫も私もたまねぎ好きで料理によく使います。

サラダにしてもおいしいしね☆

あとは、にんじんやじゃがいも、きゃべつ(もしくはレタス)もよく入ってますね。


とりあえず、これだけあればなんとかなる!!と思ってますww









2:味付の際に、さじ加減が難しい調味料は何ですか?


んー・・・これはなんだろう。

新婚の時は料理は今より出来なくてさじ加減と言うのも分からずだったけど、今はだいたいな感じだし・・・

それでもなんとかなってるし・・・。


全部と言えば全部だし・・・。


でもよく料理本やネットのレシピにおおさじ2杯とかこさじ1杯とか書いてありますが

おおさじがだいたいどれくらいとか、こさじがだいたいどれくらいとか正直分からないですね。


いつも適当でたまに味が薄かったり、濃かったりして

また少しずつ足す度に味がおかしな方向に向かって走り出したりする時ありますねww


だから、

調味料におおさじ一杯分、こさじ1杯分のメモリ的なものあれば便利ですがね。


例えば。

キャップに線が書いてあるとかさ。


主婦がみんながみんな料理上手だと思うな!って話ですよ←下手なのにエラそうww





あと、余談ですが



うちの息子もまるこめちゃんみたいな髪型にしたいですww


まるこめちゃんのオーデションやってるよね(テレビで見た)


うちの息子もまるこめにして、まるこめオーデション出したいww


坊主可愛いよねー


今度バリカン買ってきて、坊主にしてやりたいですww


親の自由がきくうちに。。。






どうでもいい話でおわりですww。