ご訪問ありがとうございます。
Sachiピアノ教室のSachieですルンルン


ハート生徒さんのペースに合わせたレッスン ハート
私が いつも一番に考えている
大切にしていることですキラキラ



例えば…
年長さん小学生の生徒さんブルー音符
ピアノ以外の習い事
家ではどんな性格?



中学生高校生大学生ブルー音符
テスト期間の時期
部活は何部か?
学校までは電車通学~?



などなど日々少しずつリサーチしていますニコニコ
特に変化する新学期は 
よく聞いてしまいますね‼



そうすると
生徒さんごとに 大まかな
【生活サイクル】と
【自分のスケジュールをどうこなしているか】が
少しずつ見えてきます



コツコツ積み上げる型
短期集中型
とことん突き進む型
マイペース型
などなど



本当に性格は十人十色いろいろですね~



チューリップピンク生徒さんの性格も第一チューリップピンク
進み具合や宿題の量
どんな声かけがベストかなどなど



生徒さんとコミニケーションを取り
じっくり観察して 様子を見ながら
日々生徒さんに寄り添いながら 
レッスンを進めています



ワクワク楽しく
ピアノと向き合う時間が
少しでも長く続いていけることを願いながら 
成長を応援させて頂きます音符