モニプラ様より届きました。


海の精 あらしお 70g


ぱらの雑貨ブログ


プラス、ハーブソルトも付けてくれました。


ぱらの雑貨ブログ


ハーブソルトの方は、

バジル・オレガノ・パセリ・タイムが入っているので、

生野菜やパスタ、チキンにも合いそう。


ぱらの雑貨ブログ


パンフレットも同梱。

塩についての知識も多々記載されていて読みごたえあり。


ぱらの雑貨ブログ


塩はシンプルクッキングで違いを試すのがいいそうで。

やっぱりおにぎりが分かりやすいかも。


ぱらの雑貨ブログ


塩は料理でよく使います。


決め手になるほど、塩によって味が変わってくるそう。

今までそこまでこだわっていなかった・・・反省。


こちらは、海水100% 伊豆大島産。


昔ながらの製法によって作られる塩。


天日→平釜→脱汁→包装


手作りならではの製法。


素材の味がよくわかるシンプル料理が合うのも納得。



色んな調味料を足すと、この塩のよさが分かりづらいので、

今回はシンプルに玉子焼き~。


毎朝お弁当用に作っています。


ダンナは甘い砂糖の玉子焼きより、

塩っぽい玉子焼きが好み。


いつも塩コショウにしているけど、

今回はあらしおのみ投入。



普通の塩に比べて、粒子が大きくて

ちょっとしっとりした感じ。


焼き具合もいつもと変わらず。


ぱらの雑貨ブログ



仕上がりも変わらず。


ぱらの雑貨ブログ



もちろん見た目も変わらずw


ぱらの雑貨ブログ



ただ、やっぱり味は違った!


塩だけなのに、いつもより旨みがアップしている。

少しの塩でしっかり味がつく。


しかもダンナ好みの玉子焼きだったそうで◎。



塩ひとつでこれだけ違うのはビックリ。


いつもより少なめの塩でOK。

塩分控えめになるので、健康的。


毎日 口に入れるものだけに、いいものを取り入れないとね。


これから色んな料理に使っていきます^^



海の精ショップファンサイト参加中



海の精ショップ