モニプラ様で当選しました。


Pasco通販限定プレミアム食パン

「北海道食パン」


ぱらの雑貨ブログ

我が家は毎朝食パンなので

嬉しいモニター品です。


主な原材料の小麦、食塩、砂糖、発酵バター、

クリーム、パン酵母は全て北海道産というこだわりぶり。


ぱらの雑貨ブログ


2斤分、スライスせずそのまま届きました。


贅沢に厚めがオススメと書いてあったので、

分厚くスライス。


ぱらの雑貨ブログ

・・・のつもりが、失敗して薄くなった;

次は分厚くしよう。



トースト方法も、「おいしいトースト3原則」がありました。


*********************************************
1.トースターは必ずあたためてからパンを入れる

2.パンをのせるお皿もあたためる

3.トーストしたパンは重ねて置かない

*********************************************

我が家は2.以外は実践済み。


パンのお皿もあたためるのは初めて聞きました。

トーストパンは水分の蒸発が進んでいるので、

冷たいお皿だとトーストが露を吸ってふにゃふにゃになるそう。



ちなみに、1.は、パンを入れてからトースターONにすると、

トースターがあたたまるまでにパンが徐々に熱を受け、水分が飛んで

パサパサのかたいトーストになってしまうそうです。

事前に熱すると、外はカリっと・中はふんわり焼き上がります。


実践してない方は気をつけよう!



ちょっと横道にそれましたが、

パンのお味。


開封した瞬間から小麦のいい香り。


切ってる時も香りが広がって早く食べたくなります。


いつもの食パンよりカリっとした焼き上がりで

ふわふわのトースト。




だいにも薄めに切ってトーストを食べさせてあげると、

1枚ペロリと食べてしまいましたw


美味しいパンは違うね~。

パクパク食べきった。



また食べたい!

けど、通販で1260円。ちょっとお高め。


ただ、今だと発売1周年を記念して、

20%OFFの1000円になります。


毎月100本だけの限定販売なので、

食べたい方はぜひ~↓

Pascoの通販

Pasco 通販限定「北海道食パン」


ごちそうさまでした♪

Pascoファンサイトファンサイト応援中