だっこの宿題 | ちょこパン

ちょこパン

自家製酵母パンが大好き。

「きみはいい子」って映画が気になってます。

学校の先生を中心に様々な人間模様、子供の小さい頃を思い出しちゃった。映画の最後、先生が教室の子供達に出す「だっこの宿題」。

懐かしい~。

王子が小学校二年生の時に出された宿題。
学校から帰ってきてすぐに言ってきて、膝の上に座って抱きしめたなぁー(≧∇≦)
きっと、だっこの宿題は嬉しかったんだろうな。。。でも、私も嬉しかったんだよね。

今朝、朝食の時に王子に聞いてみた。だっこの宿題覚えてる?
覚えてた!どんなふうにだっこしたかはハッキリしないけど、だって。

子供も大人も抱きしめられたいというか、寄り添ってほしい時があるんだろうな。。
母の愛を感じて育ってくれたかしら。。

あーしかし、いつかは嫁にとられる。。。。(;_;)

本日は青梅酵母でチョコチップクッキー。
チビくま母ちゃんさんのレシピで作りました。ありがとうございました(^▽^)ノ

しっとりして美味しかった(o^~^o)

青梅酵母で山食。これは毎朝飲んでるにんじんジュースの絞りかすとコーン入り。
何か入れたかったんだわ(笑)