さっちゃんの親子サロンChristmas2014 | さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ

さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ

0歳・1歳児限定で、スキンシップ遊び・手遊び・英語の歌・絵本の読み聞かせの後、ママさん達との情報交換を兼ねアフタヌーンティー!!子育て中のママさん達と「お茶しながら、おしゃべりしたいな…」なんて思ったら、是非!美味しいお茶を用意してお待ちしております。

ドタバタの12月…今年は例年より暖かい?なんて、余裕でいたら、親子で風邪引きました…。カゼ

世の中、インフルエンザ、胃腸炎…毎年ですが、大流行してますね。
うがい手洗い、マスクで、しっかり予防したいですね。

先日行われた、サロンのクリスマス…。クリスマスツリー
今年は、コミュニティセンターをお借りして、開催しました。
色々と利用規約もあり、盛大に~♪とはいきませんでしたが、沢山の方にご参加頂き、私も楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

初めに自己紹介をしてスタート!
集会室では、サンタのマラカスを製作し、
焼き菓子とハーブティーで、コーヒーティータイム。


ケーキ焼き菓子は、青汁使ったホワイトチョコ入りのスコーンと

イギリスのクリスマスでは、たくさん出回る洋酒漬けのドライフルーツ入りのクリスマスプディングに似せて、キャロブケーキ(キャロブパウダーを使い、ドライフルーツとリンゴを入れたケーキ)をご用意。


コーヒー紅茶は、ラズベリーピーチのハーブティーでした。

甘酸っぱくて、結構お気に入りです・・・。






ティータイム後は、こども室へ移動し、
手遊び、スキンシップ遊び、エプロンシアターなどを行いました。

最後にサンタさんからのプレゼントを親子でもらい、解散となりました。

長い時間で、最後はぐずりながらもパチリと集合写真を~♪


参加下さった皆さん、寒い中ありがとうございました!
また、体調やご都合つかず、参加出来なかった方々、また来年楽しみにお待ちしています。ニコニコ