1月のアフタヌーンティーと2月の予定 | さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ

さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ

0歳・1歳児限定で、スキンシップ遊び・手遊び・英語の歌・絵本の読み聞かせの後、ママさん達との情報交換を兼ねアフタヌーンティー!!子育て中のママさん達と「お茶しながら、おしゃべりしたいな…」なんて思ったら、是非!美味しいお茶を用意してお待ちしております。

だいぶブログ更新をサボってしまいました・・・。叫び


1月から、サロンの参加希望の方には、利用規約(ご利用のしおり)をお送りし、

オリエンテーションシートに必要事項を記入のうえ、参加前に提出をお願いしております。

お手数ですが、ご理解・ご協力のほどお願いします。

利用規約は、少々厳しい内容だったかな…?と思ったりしましたが、

書類提出の際、「このくらいきちんとルールがあるほうが、安心して参加できます」

「このしおりがあったほうが、参加しやすい」・・・などなど、皆さんから寄せられた感想に

ホッとしました。ありがとうございます。

気持ちよく、楽しく利用して頂くために作りました。ご理解頂けると嬉しいです。

初回は、簡単なオリエンテーションを行います。また、入室時には、検温・問診のあと、

手を洗い、消毒してからの入室です。その後は、いつも通りです。



1月は、胃腸炎やインフルエンザ、風邪により、サロンを開催できない日やお休みのお友達が、他の月より多かったです。まだまだ、寒さは続きますから、皆さん用心してお過ごしくださいね。

お会いできなかったお友達、2月は会えると嬉しいな。こちらの都合で、サロンをお休みにしてしまい、

参加できなかった方、ホントにごめんなさい!


1月は、写真を撮り忘れ・・・コーヒーアフタヌーンティーコーヒーのみです。

いつもの歌・お話のあと・・・ママ達は、お年玉をかけた運だめしの様な・・・実力勝負のような・・・

ダーツゲームをしました。



1月のメニューは・・・
塩バターパン・クランベリー入り紅茶スコーン・
スープ・ミニサラダ・フルーツパフェ・
紅茶は、アッサムティーでした。
乾杯には、紅茶を炭酸水で割った、
ティーシャンパンをご用意しました。



1月にお配りしたサロンのお手紙の内容一部をご紹介します。

メモおしらせ

 ・サロンで使用する紅茶が、ロンドンを拠点とする紅茶スクールINFUSEの紅茶に変わります。

  カフェインレス紅茶・ハーブティーは、アーマッドティー・クリッパーの紅茶をご用意しております。

  

 ・3月は、年度の修了として、記念製作を行います。製作に使用する親子写真を

  2月のサロンで撮影させて頂きます。なお、その写真は製作以外の目的(ブログ・チラシの掲載)

  では使用しません。


カゼインフルエンザと風邪

 予防対策は・・・?①手洗い・うがいが感染予防の基本です。習慣にしましょう。

            ②適度な湿度の保持。空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下し、

              ウィルスにかかりやすくなります。

            ③十分な休養・栄養バランスのとれた食事

            ④人ごみへの外出を控え、外出時はマスクをして予防しましょう。


        菌には、カテキンが良いと言われています。緑茶を飲むと良いそうですよ。

       紅茶にも抗菌作用があります。私は、朝喉の痛みを感じたら・・・

       ミルクティーに、ティースプーン1杯のはちみつを入れて飲みます。喉が潤います。


        サロンへお出掛けの朝は、しっかり体調確認をしてからお出掛け下さい。

       この時期は、特にです・・・。

       他の方へ、うつしてしまうなど、迷惑とならないようご配慮お願いします。


ナイフとフォーク2月の開催予定

  2月:18(火)・20(木)・26(水)・28(金)

  予約受け付けは、1月31日~すでに始まっており、残席が18(火)1席のみです。

  ご希望の日に入れなかった皆さん、開催日数が少なく・・・ホントごめんなさい!

  キャンセル待ちでよかったら、受け付けます。


         今月も、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております・・・。ラブラブ!