9月のサロン | さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ

さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ

0歳・1歳児限定で、スキンシップ遊び・手遊び・英語の歌・絵本の読み聞かせの後、ママさん達との情報交換を兼ねアフタヌーンティー!!子育て中のママさん達と「お茶しながら、おしゃべりしたいな…」なんて思ったら、是非!美味しいお茶を用意してお待ちしております。

随分、涼しくなりました。体調に気をつけて過ごしたいですね。

9月は、娘やお友達の風邪ひきにより、開催できない日がありました・・・。

ご予約いただいていた方々、ホントに申し訳ありませんでした。


そんな中、元気に参加して下さった方々の様子を少しご紹介したいと思います。

9月は、スポーツの秋に因んで、ボーリング遊びをしました。

えっ!?1歳児のボーリングって・・・と思うかもしれませんが、大人たちが何気に燃えるゲームでして・・・ストライクを出した方のみポイント2倍!!という特典を前に、盛り上がるのでした。(笑)


これがそのボーリング遊び・・・


さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ


第1球投げました!果たして・・・  ダウン


                         ダウン

さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ
結果は、見事ストライク!
ピンは、ペットボトルで簡単に作れますよ。
お家でもやってみてね。


さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ
自由遊びで・・・
ピアノ弾いたり、おままごとキッチンでお料理したり・・・
「ぼく、今日忙しいの~」
さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ
お鍋ごと、いただきま~す!!


今月のメニューは・・・
天然酵母の自家製パン(枝豆&塩昆布)
ミニサラダ・スープ(コーンポタージュ)
チーズ無しの!?ニューヨークチーズケーキ
ラウンドスコーン(ベリーとホワイトチョコ入り)
イングリッシュローズティーでした。
さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ
今月は、サロンのお手紙に
「親子で美味しいレシピ」を掲載しています。
レシピ通りでなくても、アレンジして美味しく楽しく作ってみてね!

最近、娘も食べられるスイーツ作りを研究中~。
カロリーを抑え、少しでも体に負担の少ない優しいおやつを作れるようになりたいな・・と思ってます。

さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ
お昼寝から目覚め、ママのコーヒースイーツタイムにちょっと参加~。

美味しく食べてくれると、嬉しくなります音譜