6月のサロン | さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ

さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ

0歳・1歳児限定で、スキンシップ遊び・手遊び・英語の歌・絵本の読み聞かせの後、ママさん達との情報交換を兼ねアフタヌーンティー!!子育て中のママさん達と「お茶しながら、おしゃべりしたいな…」なんて思ったら、是非!美味しいお茶を用意してお待ちしております。

先日は、元気な男の子がサロンに遊びに来てくれました。

豪快に遊ぶのですが、やっぱりママ大好きの甘えんぼさんで・・・たまらなく可愛いラブラブ


保育士をしているころ、クラスの男の子たちは、いつも先生に優しかったな~と思い出します。

食後の掃除のぞうきんがけ・荷物があれば「先生、持ってあげる!」と駆け寄ってきてくれたり・・・

色々なことに気がきくというか、本当にやさしい・・・。こうやって、お家でもママを助けているんだろうな・・・とよく思いました。そんな子たちと重ねてみてしまいました。

どんなお兄さんになるのかな~?楽しみですね…。ニコニコ



さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ-6月のアフタヌーンティー
コーヒー6月のアフタヌーンティーは、アッサムティー・自家製パン(野沢菜パンとミルクパン)
ミニサラダ・ヴィシソワーズ(冷たいジャガイモのスープ)・レモンドリズルケーキ・
ラウンドスコーン(レーズン入り)
今回のケーキとスコーンは、「卵・バター・牛乳なし」の体に負担の少ない、
しかも!簡単美味しいスイーツです。
アレンジして、お子様のおやつにも・・・。



さっちゃんの親子サロン「TEA TIME」ブログ-6月のサロン
ご参加ありがとうございました!
体調を崩して参加できなかったお友達・・・
また、次回あそびにきてくださいね。