牛乳避けてるけどたまにはクリームコロッケ! 野菜ベーコン具沢山スープ!

 

みなさま、ご提案があります。

 

今朝インターネット動画を見ていて、アメリカで減量のサポーターをする男性が「かつては食べる量を減らし、サラダを食べるが、ダイエットの基本だったけど、それは嘘だ。自分がサポートしている芸能人が短期で減量を必要な時には、全く違うことを教えている。」とおっしゃるんです。結局サラダばかり食べていると、チーズたっぷり乗ったピザが無性に食べたくなるだけ、と。アメリカ人らしいお言葉でした。

 

これは本当だと思います。その後の内容はあまりよく覚えてないのですが、私にインスピレーションくれました。

 

常ずね、食べ物は食べたいと体が思うものがその時、一番体が必要としている物だと思ってきました。実は体だけでなく、マインドも食べ物を欲しがります。お腹がいっぱいなのに何かが食べたいと頭が思ったりしませんか? 何かの理由でマインドが必要と感じでいるんでしょうね。体とマインドが欲しがる食べ物を、理由が分からなくても必要なんだと信じて食べれば、心身ともに健康になれるのではと思っているんです。

 

そして「信じることが、現実」ということも本当だと思う今日この頃、そうだとしたら、今までのうまくいかなかったダイエットはみんな信じていることが現実化した結果だと思うんですよね。

 

 甘いものを食べれば体重が増える。

 オイルはカロリーが高いので脂肪が増える。

 炭水化物も体内で糖分となり体重を増やす。

 

などなど、多くのみなさまが信じてることです。

 

しかし、甘いものはストレスを溜めている時に、落ち着かせるという効果は、私にとって確実にあります。そして、ハワイへ来たばかりの28年前に、実験している意識はなかったものの、あの頃からすでに「信じることが現実」と思っていましたので、当時大好きだった、ハーゲンダッツのチョコレートアーモンド•コーティングのバニラアイスバーを毎日食べながら、太らないと信じてました。毎日3ヶ月、日によっては3本も食べて、本当に全く体重は増えませんでした。他に食べる量を減らすなどはしてませんでした。

 

そして体重が3ヶ月たっても同じ、その時は「やっぱり、信じることが現実」と思いました! ところが、根が真面目な私、昭和30年生まれの私ですから、ついついその真面目さが出てしまい、「でもそんなうまい話ってあるのかなぁ。。。」と思ってしまったんです。その3日後、体重、見事に増えてました。「やっちまったな」と思いました。でもこれも今思えば、何を信じたかが現実を変えたという証明でした。

 

そして、今そのネットで減量の話を聞き、これはいい話題じゃないかと思いました。

 

甘いものは体重増やすと信じていれば、甘いもの食べるごとに体重は増えてくれます。でもあきらかに私のストレス性緊張をほぐしてくれます。それは私のために助けることをしてくれています。それだったら、甘いもの食べて、緊張をほぐしていただき、それに感謝する。同時に体重増えると信じなければいい、と思ったんです。

 

「信じることが現実」ということを信じた時、これは思いっきりご都合いいことを信じていいと言うことじゃないかと、思いました。それでそれを私の人生で実験したいと思ったんです。

 

この実験では、自分が何を食べたいと言う気持ちに従い、それを食べる。それが日頃世の中でよくない食べ物と言われていても、自分が今それが欲しいと思い、自分がより良い方向へ行きたいと思っている限り、それはみなさまに良いことをしてくれるはずです。何をしてくれるのかは分からなくても、「助けてくれるんだ」と言うことだけ受け取ってみてください。

 

私のようにハーゲンダッツのアイスバーが欲しいなどの時、すぐさま「カロリーが糖分が」と思うのではなく、これは今の私を助けてくれるんだ、とプラス面だけを思って、ありがとうと言いながら食べてください。(本当に私を幸せにしてくれましたし、真面目な私が顔を出さなければ、体重も増えることありませんでした。)

 

逆に、体に悪いんだと思いながら食べると、本当に体に悪い結果を招くかもしれません。それこそ「信じることが現実」です。

 

この実験をするにあたり、二つの鍵があります。

 

★その意図や目的がプラスな物であること。「人生をより健康で良いものにする」というような。

★食べ物に感謝すること。食べ物の要望を出してくれた自分の体に感謝すること。

 

自分の中から湧いてくる「〇〇を食べたい」と思うことに対し、これは今の自分を助けてくれる物だから、その助けにしっかりと感謝して食べようと思うことです。感謝と言うのはプラスに思っていれば、それだけでよい影響を私たちに与えてくれます。

 

これはご興味おありの方たちへのご提案です。その結果に保証は何もありません。これはみなさまが何を信じて生きているのかを教えてくれる、楽しい結果になると思います。

 

楽しんで一緒に試してみませんか? そして自分の求める健康な体とマインドを手にしませんか。

 

ご自分の人生です。ご自分の意志で選択し、その結果をご自分で受けとめる覚悟を持って進めてください。信じたことが現実ですから、「何があっても自分は大丈夫。全て良い方向へ行く」と信じておやりになればうれしい結果が待っていると思います。

 

(明らかに体に毒性がある物、通常食べ物のカテゴリーにない物は口にしない、常識の範囲でどうか進めてください。)

 

なお、お医者さまからの治療を受けている方は控えられた方が良いということをお伝えしておきます。基本的に健康な方々、一緒に実験しませんか!

 

お問い合わせは 細川さち子 unisonhi@sachikolove.com

 

 

お好み焼き大好き!         チキンと野菜をショーガで

 

 

オマケ:一番おいしいお食事

ウソです! 一番大事な子キキ💖