【大阪・全国・オンライン】マネーコンサルタント


医師や東京大学院卒の女性、年商3,000万円超の
女性経営者などからもお金の相談を受けたことで、
学歴や年収に関係なく、お金のルールを
知らない方が多いことを実感。危機感を覚え、
お金を味方にし、多くの女性たちが豊かで幸せな人生を送れるように
女性たちをサポートする活動を続けています。


●ママと起業家のお金の専門家●
【メニュー&実績】
💎お金の流れが変わるランチ会/満席
💎女性のための起業とお金セミナー
💎人とお金に愛されるライティング講座

💎お金の未来年表
✏️マイナビニュース、保険市場などで執筆・監修など



オフィスFP Lino代表 
平井祥子です。
 

 

 

 

 

 

その情報、信じて大丈夫

 

 
 
 

ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

  

 

 

理想を叶える☆お金の人生設計

マネーコンサルタントの

平井祥子(さちこ)です。

 

 

 

 

 

寒い冬の海岸でぐるぐる巻きw(風も強かった…!)

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますね!

 

 

 

最近は、

体調を整えることに

全力投球しています!

 

 

 

風邪を引くこともなく

元気に笑顔で過ごせています。

 

 

 

 

みなさんも、

ちゃんと栄養をとって

元気に冬を乗り切りましょうねウインク

 

 

 

 

さて、今日は

ネットの情報について☆

 

 

 

 

その情報、信じて大丈夫?

 

ネットの情報って便利です。
 
 
調べたいときに、
Google先生に聞けば
たいていの答えは見つかります。
 
 
 
なんて、いい時代♡
 
 
 
 
ところが、その情報って
本当に正しいの?という疑問が。。。
 
 
 
特に
最近お客様と話していて思うのは、
起業とお金に関して。
 
 
 
開業届ひとつ取ってみても
ネットには
いろいろなことが書いてあります。
 
 
 
もちろん、善意で
知りたい人に情報を提供してあげよう!
という内容がほとんどです。
 
 
 
参考にはなります。
 
 
 
 
 
でも、あなたにとって
有益な情報かというと
そうでもないんです。
 
 
 
 
 
情報を書いているその人の状況と
あなたの状況が
必ずしも同じではない。
 
 
 
つまり、
注意しなきゃいけない
ポイントも違う。
 
 
 
なのに、ネットの状況を
鵜呑みにしている人が多い。
 
 
 
これは、危険ですね。。。
 

 

 

 

ネットは無料のツールなので

いろいろなことが

好き勝手に書かれています。

 
 
 
 
 
お金や事業に関するものは
信頼できるところから
 
自分の状況に合った
アドバイス
もらってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日の

女性のための起業とお金セミナーにて

ご参加いただいた女性から

ご感想をいただきました。

 

 

 

(起業とお金セミナーでは

開業届・確定申告・扶養・補助金

について重要なポイントをお話しています照れ

 

 

 

『起業とお金セミナー』参加後のご感想

 

 

Q.率直なご感想をお聞かせください。

 

昨年開業届を出したものの、

起業に関するお金の知識を

あまり知らなかったので、

セミナーを受講出来て良かったです。

 

内容も、詰め込みすぎず、

まずは初歩的なところからという内容でしたので、

とてもわかりやすかったです。

 

また、●●●に関しては知らなかったので、

確認してみようと思います。

 

 

 

Q.参加する前と後では、
気持ちの上でどんな変化がありましたか?

 

知らないと漠然とした不安がありますが、

学んだ後は知らなかったことが知れたので

モヤモヤが晴れた感じです。
 

 

 

 

 

Q.どのような人に
『起業とお金セミナー』を
オススメしたいですか?

 

これから開業したい人

開業しようか迷っている人

開業してすぐの人

 

 

 

 

 

 

Q.講師:平井祥子の印象はいかかでしたか?

 

とても明るくて話しやすくて

相談しやすいと感じました(^^)

 

 

====

ご感想ここまで

 

 

 

 

 

 

 

「起業とお金」は、

全く知らない分野なので

 

一度、ちゃんと

知っておきたかったけれど

誰に聞いたらいいのかわからなくて。。。

 

と、不安な気持ちがあったそうです。

 

 

 

わかります!!

 

 

 

私も、起業前は

不安な気持ちがありました!

 

 

私の場合は、

どうしたらいいんだろう?

 

ピンポイントで

説明してくれる人はいないかな?

 

 

そんな、私が起業する時に

知りたかった内容が

たっぷり含まれています。

 

 

 

image

 

 

 

お仕事で忙しい方が多いので、

短時間でサクッと学びたい

というご要望が多いです。

 

 

 

私自身は、語ろうと思えば

何時間でもしゃべれますが(笑)

 

 

初心者の方でもわかりやすい

という視点で

 

しっかり学べる&

自分が何をすればいいか

わかる内容になっています。

 

 

 

3月のセミナーも

お席が埋まってきておりますので、

 

ご検討中の方は

お早めにお申し込みくださいね。

 

↓↓

 

 

 

 

 

それでは、素敵な1日を✨

 

 

=================

楽しくお金を増やしたい方はこちら♪

 

【公式LINE】

700名以上の方がご登録☆

今なら動画のプレゼント付き🎁

『生活を変えないままでお金を増やす方法』

image

↑↑ クリック ↑↑

https://line.me/R/ti/p/%40mfq2933c

〈 @mfq2933c で検索 か ↑クリックで簡単に追加できます♪)

 

 

【お金を増やすメルマガ】

image

↑↑ クリック ↑↑
 

今ならこちらの動画もプレゼント!

『老後2000万円問題の本質を語る』