★日光東照宮のパワースポットの位置・・・続編(石畳と陽明門・本社) | ハッピーカラーリストSACHIKO

ハッピーカラーリストSACHIKO

幸色日記カラーセラピー,イメージコンサルティング,ハワイアンジュエリーデザイン、色の力と潜在意識へのアプローチで、仕事の成功、受験合格、恋愛、結婚、健康な心身、人間関係、親子関係、子育てが上手くいきます。埼玉(越谷),東京,横浜,千葉、パワースポット

日光東照宮について、前のブログからの続きです。

 

東照宮のパワースポットと言われている場所のこと、

 

ちょっと書きます。

 

東照宮には、パワースポットと言われる場所が何か所かありますが、

 

長い階段を上った奥社や、二荒山神社に続く道とか・・・

 

みんなが興味を持っているのは、

 

青銅鳥居前の石畳の場所だと思います。

 

この場所について、2年くらい前にも、ブログ で書いたのですが、

 

沢山の方に読んでいただいてます。

 

その時、私、とってもっとっても有り難いパワーをチャージさせて

 

頂いたのです。

 

始めは、自分でも全然気が付いていなかったのですが、

 

「あ~!!そうだったのね~!あの時のおかげね~!」

 

というようなことがあったのです!

 

それで、感謝のお詣りに行きまして、

 

今回も、またパワーチャージさせていただきました。

 

そのパワースポットと言われる場所は、ここ!

 


ハッピーカラーリストSACHIKO

 

見ざる・言わざる・聞かざるの神厩舎を過ぎたあたりで、

 

一度立ち止まってください。

 

石畳を、右に曲がって進むようになります。

 

この石畳の後ろから3番目か4番目、

 

ひし形なので、数え方により位置を示すのは難しいですが

 

青銅鳥居の中心からだと、8枚目位の場所です。

 

青銅鳥居の正中心からバックするとわかりやすいかな。

 

この青銅鳥居越しに、階段の上の陽明門が、


 

綺麗に納まって見える場所があります。

 

ここがパワースポットです。

 

石畳はひし形なので数えにくいですが、鳥居の正中心で、

 

陽明門が綺麗に納まって見える場所に立ってください。

 

石畳を気にし過ぎて、下ばかり見ないでね。

 

陽明門の方に目を向けてくださいね。

 

私の身長が160センチ位なので、江戸時代の人と

 

そんなに変わらないかな?

 

背の高い方だとまた見え方が違うと思いますが、

 

立ち止まって、この美しい陽明門を青銅鳥居越しに眺めて、

 

礼をして、手を合わせてみてはいかがでしょうか?

 

この場所の左手に、御水舎がありますので、

 

手と口を清めてから、お詣りしてくださいね。


ハッピーカラーリストSACHIKO

小さい写真は写真の上でクリックすると大きくなります。

 

その場所に立つとこんなふうに陽明門が、

 

すっぽりと青銅鳥居に収まって綺麗に見えます。

 

この場所の延長線上に江戸がありました。

 

東照宮本社、陽明門、青銅鳥居から、まっすぐ続く

 

東照宮のパワーが江戸に届くように作られていたと言われてます。

 

私、東照宮にそのことについて問い合わせしたのです。

 

そしたら、パワースポットと言うことは

 

東照宮では公言していませんが、

 

確かに、本社から陽明門、青銅鳥居の先は、江戸に続くので、

 

昔から、本社からの神の力が通る道と言われていたようです。

 

 

 

ここから、階段を上ると・・・

 

美しい陽明門です。

 


ハッピーカラーリストSACHIKO


ハッピーカラーリストSACHIKO

ハッピーカラーリストSACHIKO


ハッピーカラーリストSACHIKO

小さい写真だけは写真上でクリックすると大きくなります。

 

 

陽明門の美しさは、やはりすごい!

 

 

 

漆と金使いが繊細で、煌びやかで・・・

 

風雪で傷んでしまう屋外の建物のなのに

 

ここまで手をかけるなんてね~驚きだわ。

 

 

 

 

陽明門を通ると、いよいよ本社です。

 

本社は、手前に唐門があり、その奥が拝殿です。

 

さらにその拝殿の奥に、本殿がありますが、

 

一般の人が入れるのは、拝殿までです。

 

唐門は、最近まで修復で覆われていて見れなかったけど、

 

いまは見えるようになってました。(今も修復中です)

 

先日、テレビで若い女性の漆職人さんが、

 

この修復をしている様子を見たのですが、感動的でした。

 

下の写真が唐門です。

 


ハッピーカラーリストSACHIKO

ハッピーカラーリストSACHIKO

 

唐門もとても美しいでしょう。

 

日本的と言うより 唐的 まさにそんな感じの塀が続きます。

 

 

拝殿の外側は、まだ修復で覆われていて見えません。

 

 

でも横の方から、拝殿の中に入ってお詣りすることはできます。

 

 

拝殿に入って、お詣りしました。

 

 

拝殿の仲は、撮影できませんので、写真はありません。

 

 

拝殿の中では、東照宮の方のお話を聞きながら参拝できます。

 

 

「二拝二拍手一拝(二礼二拍手一礼)」

 

 

で、みんな揃ってお詣りします。

 

 

拝殿を出る時には、有り難い気持ちがいっぱいになります。

 

 

拝殿でお詣りした後、有名な眠り猫を通りぬけ、

 

 

長い階段を上り家康の墓所がある奥社に向かいました。

 

 

ここも東照宮のパワースポットと言われています。

 

 

その様子は、次のブログで書きます。

 

それから・・・追記です!

 

【寺社参りもいいけど、もっと幸運を引き寄せる方法があります!】

 

あなたの毎日を好転させませんか?

 

幸運を引き寄せるハッピーカラーマンダラ

 

image

 

image

 

『ハッピーカラーマンダラ』は、

私が、一人一人の願いや、心と体の状態を考えて、

その方に必要な色で、オリジナルで描きます。

制作は、何日もかけて、一筆ごとに心を込めて描きます。

一番小さいサイズ(10㎝×10㎝四方)でも、何日もかけて描きます。

『色』は科学的に、可視光という光の波長なので、私は、昼間の自然光が降り注ぐ時に、マンダラを描きます。

 

こうして描いた『ハッピーカラーマンダラ』には、『色』のパワーが込められています。

 

完全オリジナルの手法で描くマンダラは、画面を手で触り色を感じることもできます。

 

私が描くマンダラは、花や自然の景色、ステンドグラス、トルコやインド、スペイン、南米など、

世界のカラフルなものからインスピレーションをえて制作しています。

特に、花からのイメージすることが多いので、どんな部屋でも飾りやすいと思います。

小さいサイズのものは、会社の机に飾っている方もいらっしゃいます。

 

『ハッピーカラーマンダラ』を手にして、見えるところに置いておくだけで、

とても幸せな気分になり、日常生活がとてもスムーズになり、

自分の気分だけでなく、人との関係も良い感じになったり、

やる気が湧いてきて、アクティブになったり、

日常が好転していきます。

 

ヨガの瞑想の導入にもオススメです!

 

特に、月経困難、更年期症状、子宝を望む方など、デリケートな女性の心と体には、

『色』を意識して見ることは大きな影響があります。

 

長年不妊治療をされていた方のおめでたのご報告や

家族関係の修復、婦人病の回復、仕事の成功など

現物を手にした方からは、たくさんのお喜びの声をいただいております。

 

ベルハッピーカラーマンダラについて、詳しくはこちらのホームページをご覧ください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/happycolormandala

 

 

私は、ほぼ毎日、『ハッピーカラーマンダラ』を描いていますので、

たくさんの『色』に触れていて、本当に幸せです。

 

心を込めて描いたマンダラは、

どんどん私の元から、お嫁に出していくので、それがとても寂しいのですが、

受け取ってくださった方は、とても喜んでくださるので、私もさらにハッピーになります。

 

『ハッピーカラーマンダラ』は、あなたのために描く、

世界でたった一つのマンダラです。

 

 

 

 

 

ベル2019年3月11日(月)特別開催決定! 

あなたが自分で描くハッピーカラーマンダラ体験 in 銀座 (土屋グループ銀座ショールームギャラリー)

 

誰でも簡単!絵心がなくても大丈夫!

2時間で手のひらサイズのミニマンダラを描くことができます。

潜在意識に働きかけ願いを叶える色についてのお話も致します。

特別価格の体験講座です。

 

日時:2019年3月11日(月)10:00~13:00 
(終了後、ご希望者とランチ会も行いたいと思います。ランチ代実)

定員 8名
(少人数の先着順ですのでお早めにどうぞ!)

参加費:3,000円(画材代・お茶・お菓子を含む)
    
(事前のお支払いをお願いいたします。
お申し込みの方に、お振込口座をご案内いたします。)
 

 

電話でのお申し込みは・・・

0120-406-211  (土屋グループ銀座ショールームギャラリー)

 

詳細は、こちらからどうぞ!

https://www.facebook.com/events/1020557031487302/

 

 

 

ベルLINE@で、貴方の日々がちょっと幸せになるような発信をしています。

『ハッピーカラーマンダラ』の画像もアップします。

たまにの更新ですが、ブログなどに書かないことも書いています。

 

ぜひ、お友達になってくださいね。

今だけ限定で、お友達になって頂いた貴方の好きな色を教えていただけたら、個別に色のメッセージをお届けします❣️

 

ベル下の緑のボタンをクリックして、LINE@でもお友達になってくださいね。

 

友だち追加 

 

 

LINE@QRコードはこちらです!

 

 

ハッピーカラーリストSACHIKOへの

お問い合わせ

アメブロメッセージ、コメント

または、ベルこちらのメールフォームからどうぞ!

 

Facebookは「幸田さちこ」で検索!

 

 

ベル下のピンクボタンをワンクリックお願いします
       ありがとうございます。

ハッピーカラーリストSACHIKO

 

 

追記

新しく、ベル2016年10月のブログで、

東照宮について詳しく書いています。

ベルこちらもぜひご覧ください。