自分に正直でいること〜

テーマ:
ここ最近つくづく感じること~
それは、自分に正直でいること。

それほど興味はないけど、やっておいた方がいいかも~とか、
その人が喜ぶなら~、
とついつい無理をしたりしてしまいがちなのだけど、
最近それが本当に出来なくなってきてると感じています。。。
というか本来はそれはするべきではないのですよね。。。

人はいろいろな関係性のなかで生きていると、知らず知らずのうちに自分が本当に必要なことから離れていったり見えなくなったりすることがありますね。

現実にはなかなか難しいですが、なるべく自分に正直に生きたい、まずは自分を大事にしたいと思いました。
そうしないと周りの人も疲れちゃいますし結局うまく行きませんよね。

根本に立ち返ってみようと思います。



こちらは出張中の夫が撮ったパリのレピュブリック広場。

自分を見失ってしまった人がテロリズムに走ってしまうのかな。。。
自分自身を見つめて、相手を見つめれば、、、それぞれの存在がかけがえのないものだと気づくはずなのに。。。
昔は他者を大事にする方が先と思っていましたが、まずは自分を大事にしないと他者を大事にはできませんね。

パリの大好きなところ。それは自由と多様性を愛すること。違いを認めて共存すること。
この街は大きな傷を負ってもまだそのメッセージを送り続けている。
私の大好きなパリ。このパリがずっとパリであってほしい。
そしてここに住んだ者として私も少しでもそれを体現する必要があるな~。。。


AD

最後のイベントを終えて♪

テーマ:
だいぶ経ってしまいましたがあせる。。。お陰様で最後のイベントが終わりました。音譜
4日は大雨でしたし、11日も曇り。。。
お忙しい中わざわざ足を運んで下さった方々、本当にどうもありがとうございました!!ラブラブ

終わってすぐに書きたかったのですが、私体力が無いせいか、イベント最終日の夜から体調崩してしまい。。。用事も重なり。。。ショールームの引き揚げ引っ越しもあり。。。そして今日まで来てしまいました。しょぼんしょぼん


xiangxiangさんは着々と新しい手芸サンプルを作られたり、新しい場所でのイベント告知も♪
クリスマスリース作りはまだ空きがあるようです☆






友人のクッキーとガトーショコラは大人気で、11日は完売でした。。。!
私も大好きで食べると止まりません。やはり手作りお菓子を食べると幸せな気持ちになりますね。こんな美味しいの作れるなんてすごい~ドキドキ







私は4日に間に合いませんできませんでしたが、11日には新作もお出ししました。(といっても最初で最後なので新作と言うのでしょうか。。。苦笑)
4日にいらして頂いた方には申し訳ありません。。。しょぼん

イニシャルのネックレスです。洋彫り技法でひとつひとつ彫っています。
シルバ―とゴールド。裏面は鎚目をつけてリバーシブルに♪
いくつかオーダー頂きましたドキドキ 嬉しいです、どうもありがとうございます。ドキドキ






私は来年以降の活動は現段階ではちょっと未定です。
オーダーの制作を仕上げたらすぐに年末、、、それから少し今後について考えていきたいなと思っています。
またもし何かありましたらブログでも告知させていただければ~と思います♪
今まで本当にどうもありがとうございました!!ドキドキクラッカー

xiangxiangさんはご存知のとおり、新たにAfoolという場所にてお教室&お店を始められます!にひひ
私も先日遊びに行ってきました~。可愛らしい所です。オープン楽しみですね!!音譜


さてさて私はショールームの荷物も家に戻り、、、一時帰国の前に家を片付けないと!にひひ





AD
このあいだ作業場をアトリエから家に戻したところですが、色々またその後動きがあり。。。

xiangxiangさんとの共同のショールーム"ROOM8"も11/4(水)と11/11(水)の2日でおしまいにすることになりました!!
早い動きで自分もまだ実感がわかないのが正直なところですがあせる


この2日間でイベントをいたします!!ラブラブ
ぜひ皆さん足を運んでいただけたら嬉しいです!ドキドキニコニコ

11/4日(水)、11/11(水)
14:00~19:30
Showroom "ROOM 8"
静安区长乐路764号8弄后门2楼
(764号の門を入って食堂の後ろを左折、左奥の建物の2階です。)


ジュエリーとシルクインナー、少しお値引きしてご用意いたします♪





xiangxiangさんの可愛らしい柄の手作り小物もいろいろ並びます!
新作ポーチなどもあります♪






友人Quatre Feuillesの手作りクッキーも販売してくださいます! 素材にもこだわっております。
こちらは5月のアトリエイベントで大好評でした♪





いつもより遅くまで開けております。
お仕事帰りの方もどうぞ気軽にいらして下さい。最後に皆さんにお会いできれば嬉しいです音譜
お茶とクッキーを用意してお待ちしておりますラブラブ



xiangxiangさんのブログ→http://ameblo.jp/xiangxiang-shanghai/
手作りクッキーを作って下さる友人のブログ→http://ameblo.jp/athenschan0921/

AD