慣れません | OHANA日記

OHANA日記

今、出来ることをコツコツと前向きに実践中♪の、在宅介護ブログです。



検査の説明は、されなくても重々承知してますがね


慣れません。
何度、受けてもドキドキするし不安だらけになります。


造影剤の注射は、先生がしてくれます。

今日の先生は初顔でした。
冷たい感じの淡々と、
まるで流れ作業の一環って感じでした。

先生にとっては、一日に何十人もだから
めんどくさい?のかも?
でも、わたしは何ヶ月ぶりの検査だし・・・


大きなドームにゴォーって音
ひんやりした部屋にアルコール消毒の匂い

どれもこれも、慣れません

大きなCT台に横たわり手をバンザイし撮影
笑顔はいりません

ドームが音を立てて動き
BGMが消えます。


造影剤を容赦なく注射
身体中がカーッと熱くなります。
お酒を飲んだカーッとは違います。

そして、撮影!
シーンはバンザイ!

はい、カット!


これで、検査は終了です。
お代は13000円


高いのか安いのか、分かりません。


とりあえず、腎臓の働きは良く
無事に検査が出来ました。