キューリ | OHANA日記

OHANA日記

今、出来ることをコツコツと前向きに実践中♪の、在宅介護ブログです。

今年もきゅーりを植えました。

もう三倍くらい、大きくなりましたよ



いや、言い過ぎ!
二倍だね


もちろん!無農薬

肥料は、生ゴミ処理機で、処理したジャガ芋や人参、大根などなどの皮


タンパク質は、タマゴの殻をくだき
カルシウムは、アサリやハマグリ、蜆の貝殻を砕いたもの


それと、米ぬかです


精米してもらって、ついでに米ぬかをいただき肥料にしてます


この方法が、良いのか悪いのかは定かではないのですけど、
夏になればタワワに実がなるので、良いのかなぁ~って、思ってます


ついでに、トマト






そして、茄子




初めて挑戦する枝豆




プランターだけど、たくさん出来るって書いてあったけど、
さてさてイカがなものかしら?





Android携帯からの投稿