ストレス!? | OHANA日記

OHANA日記

今、出来ることをコツコツと前向きに実践中♪の、在宅介護ブログです。

耳鼻科で、検査
先ずは耳の中を見て 防音室に入り聴力検査
ピーやウォンウォンやゴーって音を聞く

次に、骨からの伝道で聞こえるか?の検査。


聴力検査のピーやウォンウォンにやゴーがも聞こえる!
大丈夫と、小さくガッツポーズ


検査結果は
両耳とも、低い音が聞こえていません
が、難聴まで悪くもありません

聞こえないと感じた頃 何かありましたか?

と、先生に聞かれた。



走馬灯のように、弟夫婦との会話が広がり、
「母が亡くなったので」と、答えた。



その頃からであれば、強いストレスを感じ、耳の血流が悪くなり聞こえが悪いのでしょう。
との診断。


おそらく、その聞こえない時は、もっとひどい状態だったと思うけど…
両耳とも同じ状態でありながら、左耳だけ強く聞こえないと感じる事を考えれば、ストレスですね


心静かに過ごせば治りますよ

で、薬もありませんでした。


しかし、わたしがストレスだなんて…


みんながストレスで胃が痛いなんて、言ってても
どこ吹く風って…感じだったのに


たいがいの事は、食べれば平気だったけど…
そっかぁ~今回は食べれないなぁ~