病院の裏側 | OHANA日記

OHANA日記

今、出来ることをコツコツと前向きに実践中♪の、在宅介護ブログです。

母は、昨夜より、39度の発熱を出したので





わたしは、ひとり、深夜2時にコンビニへ・・・

ポカリスエットを買いに行きました。





その時の、星空は、「こんなに星があったんだぁ~って、思うほどの星で、

本当に綺麗でした。






星が瞬くってこういうことなのかなぁ~」って、思えるくらいの星でしたよ。


生憎、写真は撮れませんでしたけど。





夜中に、救急病院に辿り着き検査の結果が出るまで母は、ベッドで…爆睡!


熱があるから、眠るのかどうか・・・




でも・・・その間にも救急車が、何台も入ってきます。





一人めは赤ちゃん、

泣き声もあげず、泣いてるのは・・・ママなのかなぁ~声だけします.。




すると、「あと10分で下血患者入ります!!」と、コール!!



救急病院だからだけど・・・カーテン越しにひびく声は、ずっと緊張の声.。






看護師さんは、止まる暇なく動いています。


よく、休む暇なくとは、言いますが


救急病院では、看護師さんも先生も・・・止まる暇なくです。






でも、笑顔は絶やさず、時折、点滴を見に来てくれますが


いつも、穏やかな声で「大丈夫ですね」って・・・






ずっと、それが朝まで、いや交代までの時間続いています。


本当に感謝感謝です。




どうか、先生や看護師さんも疲れを出されませんように・・・


そして、
みんな早くよくなりますように・・・




看護師看護師さんの笑顔のための転職サイト  




Dr首都圏、関西、東海の常勤、非常勤医師募集