おはようございますキラキラキラキラ

 

玄米菜食にしてもうすぐ1ヶ月半。 今日は食の大切さについて書こうと思います♪

 

 

私は5年前までは、

『添加物って何!?よく聞くけど分かんないよねぇ~ニヤニヤなんて

ママ友と会話していたのを思い出します(^_^;)

 

健康で元気で病気知らずの人がこういうこと言ってるのは分かる気がするけど、

私はその当時既に、酷い頭痛持ちで365日毎日痛みとの戦いで、それこそ毎日鎮痛剤を飲む病み病み星人でしたゲロー 

 

どうしたら頭痛がよくなるだろうか?という発想には全くならず、

お薬が治してくれる!

ってホント何の疑問も持っていませんでした笑い泣き

私の頭痛が治らないのは薬が効かないからだとホンキで思っていました滝汗

 

 

食事も今振り返ると散々ですアセアセ 

マックやミスドにもガンガン行っていたし、ご褒美夜アイスもよく食べ、チョコもスナック菓子も毎日食べる、オロナミンCやコーラ、缶チューハイ大好き、カップラーメンも大好きでよくお昼ご飯に食べておりました笑い泣き

手料理には白砂糖、添加物がたくさん入った美味しい調味料たちを使用。

加工食品、ウインナー、ハム、冷凍食品、美味しいし楽だからよく食べました笑い泣き

シャウエッセンなんて最高に美味しいですよね!!みんな大好きですよねニヒヒ

 

イヤー、今考えるとぞっとしますゲローゲローゲロー

 

そしてもちろん食材は全てスーパーで購入。

調味料はじめ、朝食の菓子パン、お野菜、お肉などなど全て購入。

 

えっ、それ当たり前でしょ?

だって、スーパーに置いてあるものは安心安全なものでしょ?

私は何の疑問も持たずそう思って育ってきた。

美味しい加工食品も、砂糖たっぷり入ったジュースやお菓子も、それの何が悪いのか、

それらが身体を蝕むなんて考えもしなかった!

そもそもそんなに身体に悪いものが売ってるなんて思いもしなかった!のは私だけ滝汗??

 

という訳でこんな生活をしながら、体調が悪いからってお薬飲んでいた過去の自分に、ほんとバカバカー!とハンマーで殴ってやりたいくらいですムキームキームキー

そりゃあ、頭が痛いの、体の不調が治るかーい!!

毎日どんだけ不自然な物、毒、摂っているんだいって話ですタラー

そんで身体が出してくれていた有難いサイン症状をお薬で抑圧しようだなんて、ほんと私ってチーン トホホ・・・

不調が治らないのも当然ですわゲッソリ自業自得。

身体はどんどん運び込まれる毒の解毒でオーバーヒート状態アセアセ

 

 

5年前までこんな思考の私でしたが、

今、更に玄米菜食にして体がどんどん変化していくのを感じ、

改めて体の土台を作るのは食事だと実感しています。

 

 

 

5年前私の思考が変わるきっかけになったのは、医師の内海聡先生のFacebookです。

それから薬害、社会毒、ホメオパシーの勉強を始めました。

 

薬害の部分は私の場合、飲んでいるお薬がホルモン剤とかではなかったのですぱっと

独断で止めました。

 

次に取り組んだのが、社会毒です。まずその毒、害を知る事。そして、避ける事。

栄養や何かを足す健康法ではなく、まず引く健康法をしました。

 

社会毒と言ってもたくさんありますね。

それこそ食品添加物、農薬、お肉のホルモン剤エサ、洗剤や柔軟剤、化粧品、シャンプーなどの界面活性剤の経皮毒、日焼け止め、制汗剤も・・・あげればきりがないほどたくさんありますアセアセ

 

昔ながらの製法で作られた調味料に変え、なるべく無農薬のお野菜、こだわったエサやホルモン剤を注射をしていないお肉をなるべく選ぶ事。

食品の裏の原材料をちゃんと見てたくさん書かれているものは危険なので避ける。

 

 

 

 

今どうしてこんなにもアレルギー体質の人が増えているのか?

今どうしてこんなにも女の子たちの初潮が早いのか?

今どうしてこんなにも癌になる人は増えたのか?・・・

 

 

昔と今の生活で違うのは、便利になりすぎた、そして美味しくなりすぎた

食料品や日用品の影響は否めませんよね。 電磁波もですね。

 

 

なので、ホメオパシーで自己治癒力を触発して心も体も元気を取り戻そうとされる方には、

ここら辺のお話もさせていただきますキラキラキラキラ

生きた食材食品を食べ、免疫力アップ、自己治癒力アップさせましょうラブラブ

あなたの中の治る力の後押しをしてくれますよキラキラ

 

 

添加物や農薬、ホルモン剤などの社会毒は、その時摂っても即死したりはしません。

じわりじわりと身体を弱め、慢性病を作るのです。

そこが厄介なんですよねアセアセ気付きにくいから!

これを食べたら死ぬと分かれば食べないけど、じわりじわりだからねチーン

大手の食品メーカーなどは色んな粉を混ぜ混ぜして実験をするかのように作って売って、

消費者がじわりじわりの慢性病で健康被害が出ても、うちは関係ないって逃げれますもんねムキー

 

 

 

 

お子さんのアレルギー等でお困りの方、

是非お家の食の見直し、その他の社会毒を避ける事、

そしてホメオパシーでアレルギーの根本的な体質へアプローチしていくこと。

オススメしますウインクグッ

 

 

 

 

ホメオパシーは急性病はホームキットを使って

ホームケアできますが、

長引く症状、繰り返す症状、毎年同じ時期に繰り返す症状、

長年患っている慢性病等に関してはその方の体質の部分にアプローチが必要となります。

ホメオパスへご相談くださいウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramもやっています下矢印