2021年3月20日の春分の日に、4年間ホメオパシーを学ばせて頂いた

カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー(CHhom)の卒業式が行われましたキラキラキラキラ

 

 

式の間、4年間の想いが溢れ出し涙が止まりませんでしたえーん

 

 

ホメオパシーを学ぶ前の私は、15年以上ずっとお薬漬けの状態。

 

精神的にも辛く、この痛みから解放されるには死ぬしかないんだ。

 

そしていつからか、人生が早く終わってくれることを願っていました。

 

自分の人生を諦めていたし、呪っていたんです。

 

 

どんどん病んでいく私を見るに兼ねた夫が

 

色々と調べてくれて、内海聡先生のFacebookを教えてくれました。

 

その記事の中の『ホメオパシー』という文字が光り輝いていて、

 

私はもう、これしかない!と藁をもすがる思いで、助かりたくてCHhomの門を叩きました。

 

 

2年生に上がる進級試験の時には、勉強したばかりのレメディーを何種類も

 

握りしめて東京へ行きました。

 

3年生に上がる進級試験の時もやはりたくさんのレメディーを握りしめて行きました。

 

そして、4年生へ上がる進級試験の時は、レメディーが必要なくなっていたんです。

 

自分が救われたくて学び始めたホメオパシーが本当に私を救ってくれましたキラキラ

 

 

由井学長はじめたくさんの先生方から尊い学びを4年間受け、

 

私はやっと光の中を生きて行けるようになり

 

小さな幸せを見つけることが得意になりましたキラキラ

 

そして私と同じように苦しんでいる方の助けがしたいと強く思うようになりました!

 

 

 

 

長く自分の人生を呪って生きてきたけれど、でもこの体験が無かったら

 

私は今、ここに来れていなかったし、今の私にはなれなかった。

 

そう思うと、生まれてきてからの全ての体験が深い感謝となりますキラキラキラキラ

 

 

起こることに善も悪もない。必要だから起こる。

 

成長するために必要な学びだと有難く受け入れられる。

 

 

CHhomでは、ホメオパシーの知識だけではなく、真の哲学を教えて頂き

 

人間としても大きく育てて頂きましたキラキラキラキラ

 

 

入学した頃の私と4年経った今の私はホント別人格です(笑)

 

自分を大好きになりましたキラキラ出来ない自分も、ダメな自分もどんな自分も大好きですキラキラ

 

感じる心が戻りましたキラキラ

 

人を愛せるようになりましたキラキラ

 

自分を窮屈にしていたこの世的価値観をだいぶ手放せましたキラキラ

 

物質的な世界に囚われなくなりましたキラキラ

 

瞑想が趣味になりましたキラキラ

 

潜在意識が大好きですキラキラ

 

信仰心、大いなる者に生かされているという霊性を持てるようになりましたキラキラ

 

自分の人生が愛おしく思えるようになりましたキラキラ

 

 

あげればきりがないほどです(笑)

 

 

尊敬してやまない由井学長

私にいつもワパーをくれた松尾先生

私の心友

 

 

 

由井学長が『今あなたは幸せかい?』と問う。

 

私は自信を持って『YES』ですデレデレ

 

 

私の人生は私が主役キラキラキラキラ

あなたの人生はあなたが主役キラキラキラキラ

 

 

誰の顔色をうかがう必要もない。

 

愛されたら幸せではなく、愛すことが幸せです。

 

自分の心の声にいつも耳を傾けよう。

 

答えは自分の中にあります。

 

 

 

一緒に卒業した仲間も、それぞれに大変なものを抱えて学校の門を叩いていました。

 

でも諦めず、自分と向き合い、癒し続ける4年間があって

 

皆、うれし涙でいっぱいの旅立ちとなったんだと思いますキラキラ

 

 

苦しみを知っているからこそ、人の痛みが分かり、癒せるのだと思っています。

 

 

ホメオパシーと出会い、このCHhomで学べた事に感謝ですキラキラキラキラ

 

 

そして私をこの学校に導てくれた夫、二人の子どもたち、

 

同じ方向を向いて、いつも支え応援してくれてありがとう!

 

 

全てに深く深く感謝致しますキラキラキラキラ