昨日、昼前に娘が帰ってきました。
{C2698AB2-1298-49E6-842B-8084A4D574D9:01}

自宅に着くなり、雑巾でスーツケースの車輪を拭いていました。
そして、こちらにいた時によく行っていたお店でランチ。
{18F4455C-6FA0-4661-93CB-3EFEEDDA336B:01}

その後、成人式用の着物を決めるため、主人の母を迎えに行き、着物が決まりました。
{BBB1D674-ED4A-4A21-B18C-9DCF077EFF8B:01}

{F043C521-ECA5-42D3-9271-5B7FCE4F40C5:01}

昨日はいつもお世話になっている着付けの先生もお見えで、小さい時から娘を知っているので、先生のご意見もいただき、決まりました。
実は私、昨日は夜、就職活動として面接があり、朝の高速バスで現地に向かう予定でした。
しかし、娘の一度しかない成人式の着物を決めるのに、自分がいないのはと思うと…。
娘は「まあ、お母さんのことだから、いなくても大丈夫」と思ったのでしょうが、せめてもの母親らしいことを元気な時にしたかったので…。
で、お店を後にし、急いで駅に向かい、新幹線も在来線もうまく乗ることができ、面接場所まで時間に間に合いました。
年末年始、娘と楽しく過ごしたいです。