朝、自転車に乗り、駅へ向かう途中で携帯電話を忘れたことに気づき、慌てて戻り、息を切らせながら向かいました。
    予定の電車は目の前でドアが閉まり、次のに乗りました。
    新幹線はなんとグリーン車!
{0B5483F7-B41E-42BE-A8F2-DA0E25D73728:01}

{5720FB3B-DAB4-41F3-AAD6-04CCE2EDF86C:01}

    席が広く、フットレストがついて。
    隣もいなくて、荷物は隣の席にドンと置いて。
{607EC2BF-E1D8-4A19-895F-E967E8CDF734:01}

    今日の富士山は雲の上に頭を出しているだけでした。
    新幹線を降り、電車やバスを乗り継ぎ、面接場所へ。
    前回見学の際に案内して下さった方と、どうやら人事採用の担当が違っていました。
    前回の案内の方と採用担当の方二人対私。
    メインは採用担当の方が行いました。
    面接内容はまあ、今までとあまり変わりなく。
    ただ、今回応募していた資格について、様々聞かれました。
    この資格を私自身なぜ取ったか、そして資格について私自身どのように捉え、どのように活かしたいかといった資格に対しての具体的なところをかなり聞かれました。
    早ければ今年中、遅くても来月初めには合否通知が来て、合格したら次は理事長とそのクラスの方との面接などがあるそうです。
    手ごたえとしては、微妙…。
    面接していくうちに、こりゃダメだというものはあまりなかったのです。
    ちなみに前回面接してこりゃダメだと思ったところは、昨日、不採用の通知がきました。
    やっぱりなぁと。