今日は午後から一つ、見学とその企業の指定のエントリーカードを渡してきました。
    最初、採用担当の方と見学して、次に、主任クラスの方を交えて、お話を伺いました。
    本来なら採用担当の方から面接するかどうかの電話があるそうですが、私の都合のいいようにと、私から面接等の電話することになりました。
    何でも、私が応募したいものは、トップと面接だそうで、再度伺わなければならないのです。
    また、採用を確定する段階にきたら、一週間ほとお試し勤務をしなければならないそうです。
    このお試し勤務で、今いるスタッフとお互いにマッチングできるかを判断して、はじめて本採用となるそうです。
    ここの企業さんは、かなり慎重です。
    ちなみにスタッフさん同士は和気あいあいとやってみえます。
    この三日間、どの企業さんからも、なぜ自宅から離れたところなのか聞かれました。
    まあ、当然です。
    自宅からは通えませんから。
    それぞれの個性があり、いろんな意味でいい経験ができました。
    さて、預けてある荷物を宿に戻って取りに行き、娘と合流して自宅に帰ります。