夜、主人ともめました。
 で、思わず「あなたが私を病気にしたんじゃない!!」と言いましたが、返ってくる答えはわかっていて、その通りでした。
 最初は私も冷静さを失っていて、激高した口調だったのですが、すぐに冷静さを取り戻し、冷静に話しても、もう後の祭りです。
 私が何か言い始めれば、
 「そんなのは言い訳だ!!」
 「口ごたえだ!!」
 「人によくもそうやっていつもケンカ売りやがって」
 「上から目線で言いやがって」
 「お前の言ってることが間違っている」
 「常識が全くない」
 「何にも出来ないヤツ」
 「オレが我慢してやっているんだ」
 「お前はいつも自分を擁護したことしか言わない」
 のループ。
 終いには「出て行け」となります。
 もちろんもう出ていくつもりで、今いろいろと動いていますよ、水面下で。
 でも、主人にアッと言わせたいから、まだきちんと引っ越し作業などはしていなくて作戦を練っているのです。
 主人に出て行けと言われましたが、今日はそんな気はなかったので、「今日明日は無理。ちょっと私に時間くれない?」といいました。
 が、全く冷静さを失っている主人は「出て行け」と言いながら体を張って私に近寄りアピール。
 淡々と1泊分の用意をして家を出ました。
 時間は21:50。
 自転車こぎながら、主人の実家に電話しましたが、出ず。
 で、娘には近いうちに主人とはなれるとは話しておいたので、娘に電話で「今また出てけと言われて家出たから」と。
 今回は私の実家にも戻るつもりはありません。
 1泊くらいならいいのですが、母とは昔からいい関係ではないので、あまり頼りたくないのが本音。
 前回は頼りましたが、毎回頼ろうとは思えないし。
 自分の娘がこういう状況なら私だったら相手の両親や自分の娘の配偶者に文句をすぐにでもいいに行くのですが、うちの親は、さんざん私がこう目に会ってきていて、こういう状況を知っていても動いてくれませんから。
 まぁ、親をアテにしたところでどうなるってことでもないんですけどね。
 駅に向かう途中で見つけたホテルに飛び込みました。
 今、そこのPC使って書いています。
 ちょうど家出て数分で主人からメールが来ましたが無視して駅まで出てきました。
 ホテルでチェックインしたころに、またメールが来ましたが、無視しています。
 今日は一日PCで仕事を探したので、あす、ピックアップしたところをハローワークで紹介状をもらう予定です。
 で、来週から1週間くらい家を離れて就職活動して、ついでに住めそうなところも探そうかと思っています。
 予定よりちょっと早くなりましたが、緊急事態ですし、とどまっていないほうがいいかなと。
 この勢いで家を整理して、主人の勝手な意見で私が家を出ざるを得なかったという事実を作ろうと思っています。