摂食障害は

本当に怖い病気だと思います。

自分の闇と

とことん付き合っていかないといけないから。


私の闇は

親子関係

主人との関係

仕事観

などなど・・・。


これらの闇は

やがて痩せ細ることで

違った意味での自分の自信にもつながっていった。


一大決心して

久里浜に行ったのだけど、

戻ってきてから過食嘔吐は復活しちゃった・・・。


今は過食嘔吐はしたくないし、

したくないってよりも

吐けないからしないっていう感じ。


今でも痩せていたい

気持ちがどこかにある。

なぜ痩せたいのか答えがあるのだ。

痩せていないと

自分は世の中で

認められない存在だという勘違いをしているからなのだ。


勘違いだってわかっているのに

いまだに痩せた身体でいたい

久里浜に入院した当時ほど痩せていたくないけれど

今より太ることは怖い。

どんどん太っていく。

食事に気をつけて

運動もしているのに

どんどん体重が増えていっているのが怖い。

体型が変わってきて

どんどん着ることのできない服が

増えているのが怖い。

世の中には太っていても

それなりにおしゃれできる服なんていくらでもあるのにね。


これが私の認知のゆがみなんだよな。

痩せていないと

受け入れてもらえないという勘違い。


私、太っても見捨てられないよね・・・。

太ることで怠けているとか

だらしないとか思われないよね・・・。


そんなに太ることを怖がらなくていいよね・・・。


太っていても痩せていても

私は私って思えていた

過去に戻りたいよ・・・。