昨日は1日ウツっぽくって・・・。

ほぼ1日寝て過ごしました。

過食はなかったことが

せめてもの救いかな。


今日は朝からさほど落ち込みがなかったです。

朝、遅めの時間に

(っていっても7時半)に洗濯開始。


そして実家へ行き

母とともに過ごしました。


昼食はパスタ。

サラダバー付のところへ行ってきました。


昼食後実家に戻り、

午前中に洗っておいた青梅を

袋に入れ塩をまぶしては混ぜて

樽の中に入れて

梅干作業をしました。

私の妹のだんな様のお店に出すものを作っているのです。


そして、ちょっと時間があったので

ここのところ実家へいくと

必ずといっていいほど

30分以上は散歩に出かけています。

近くの大学とその横にある薬科大学や医学部の

敷地を歩くのです。

昨日は多少ショートカットしましたが

今日はぐるりと大学構内1週して帰ってきました。

途中「ホーホケキョ」と

ウグイス(かホトトギス)が鳴いていました。

季節感のなさに思わず笑ってしまいました。

これだけ季節がはっきりしないと

自然の生き物たちも

困っているんでしょうね、きっと。


今日も過食せずに眠れそうなのですが

眠気が今のところまったく来ないよー。