今日は学校から帰ってきた娘が

夕飯のお手伝いをしてくれました。

正確に言うと

昨日の夕方からかな。


メインの料理の

豆腐ハンバーグづくりをお手伝い。


昨日のうちにたまねぎをあめ色に炒めて

今日は娘のリクエストの鶏のひき肉を使って

豆腐を入れて、あめ色たまねぎを混ぜて

タマゴ、パン粉、小麦粉でつないで。

ボールに入っていく材料をコネコネ混ぜる娘。

最後に塩コショウ、鶏がらスープの素を隠し味に入れて。


豆腐が絹ごしを使ったので

タネが軟らかくって

なかなか丸めるのに苦労しましたが

普通サイズが9つ、ミニサイズが4つ出来上がりました。


娘は「おいしいね」を連発!!

そりゃ、自分で作ったんだもんね、おいしいよね☆


私はすごく幸せな気分で今過ごしています。

子どもと一緒に過ごすことも楽しいけど、

こうして一緒に何かやるって事も楽しい!!


また時間ができたらお料理一緒にやろうね!!