私の不思議の2つ目。

それは豹変です。

さっきまで機嫌良くしていたのに

なんらかのスイッチが入ると

豹変するのです。

そのスイッチは

自分に向けられた言葉や行動だったり

フラッシュバックから

来るものだったり

ただ疲れがたまっているだけだったり

色んなスイッチがあるようです。

スイッチが入ると

私は身体がイライラしだし

感情が波立ち

どうしようもなくなります。

爆発してはいけないと

我慢すればするほど

イライラが高まります。

そのあたりから

自分の意識や感覚は麻痺しだし

落ち着いた後

やらかした残骸を見ることになります。

腕が傷だらけの時もあります。

割った食器の破片で

傷つけていたり

めちゃくちゃです。

豹変した時の私の目は

別人なのだそうです。

全てが敵。

相方さんすら敵。

そんな目をしているそうです。

殺されるかもな

と思うくらいに

脅威な目をしているそうです。

同じ人間がここまで豹変することが

私の不思議なところ。

2つ目です。