暑い日の水分補給 | 幸せナチュラル日記

幸せナチュラル日記

私の好きなこと。Happyな気持ちになれること。

みなさん、暑い日の水分補給はどうされてますか??いっぱい汗をかいたあとは、しっかり水分補給しなきゃですよね。

スポーツドリンクやカルピスは体にいいイメージがありますが、ものすごく多量の白砂糖が添加されていることを知ってから、自分から購入することはなくなりました。

緑茶ならいいか、と気軽に買っていたコンビニのお茶にもビタミンCが添加されています。あれは天然のビタミンCではなく化学合成されたビタミンCがほとんどなので、注意が必要です。


私がマクロビを始めてから気に入ったものは梅酢ドリンクです♡
今ではお風呂上がりに毎日飲んでます(^^)
さっぱりしてておいしいし、天然の海の精で漬けられた梅干しからできる梅酢には体を癒やすエネルギーがあるのです。梅酢を水で割って作るだけなのでとっても簡単!甘みがほしければたまーにハチミツを入れたりもしますが、そのままでも本当においしいです♡なにより、きれいな梅酢の色も見てるだけで元気になれる気がする(^^)

梅はその日の難のがれ、といって祖母がよく食べさせてくれたことを思い出します。できれば自分でもいつかちゃんと漬けたいなぁ。

みなさんもぜひいかがですか?