にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ

ペタしてね

クマゴローのYOGIYOGIなる日々-スマップ

【00年11月23日】木村拓哉、工藤静香と“できちゃった結婚”宣言!




 「こういう場所で、こういう形で自分がしゃべっていることに幸せを感じています」

 国民的スーパーグループ「SMAP」の一員として、数々の大舞台を経験していた木村拓哉(28)でさえ、突然の結婚&オメデタ会見では、緊張せずにいられなかった。時折、照れくさそうに笑顔を浮かべながらも、どこか表情は硬く、それでいてまなざしは常に真剣だった。

 さいたま新都心のさいたまスーパーアリーナで約3時間の熱演直後に開いた緊急会見。報道陣の前に姿を現した木村は、開口一番「結婚します」と力強く宣言した。リポーターから「お相手は工藤静香さん?」と確認されると「ほかに誰がいるんですか?」と即答した。

 交際が発覚したのは前年暮れのこと。2人は料理やアート、アウトドアスポーツなどの趣味が一致し、順調に交際を重ねてきた。4月には静香の30歳の誕生日に合わせて鹿児島・種子島へ婚前旅行。周囲の目も気にせず、南国の地でサーフィンを楽しみ“オープン交際”を印象付けた。

 プロポーズはこの年の初夏。その後、静香から「授かったよ」と妊娠の報告を受けた木村は「子供ができたと聞いてびっくりしたけど、うれしかったです」。“パパ”としての心境を問われると「生まれてみないと分からないけど、この場(記者会見)で話していると父親としての実感も沸いてきました」と照れくさそうだった。

 SMAPが発売したばかりの新曲「らいおんハート」の中に「いつか もし子供が生まれたら 世界で2番目にスキだと話そう」というフレーズがあったが、この日のコンサートでは「歌っている時に、自分がどうにかなってしまいそうだった。はじめは緊張していたんですけど、メンバーが横にいて目の前には客席があって勇気づけられました」と、瞳を潤ませた。

 今後について、一部で事務所からの独立やSMAP解散説なども取りざたされたが「自分のスタンスは今まで通り。SMAPでも個人活動でも一切変えるつもりはない」と、夫、父親になってもファンを裏切らないことを約束。理想とする家庭像については、しばらく考えた後で「みなさんと一緒です。自分たち以外にも素敵なカップルはたくさんいるので…」。それから感慨深げに「幸せです」とつぶやいた。

 ファンへの報告は、結婚宣言後、初のステージとなった25日夜の東京ドーム公演だった。開演直前、突然、舞台に1人で現れた木村は「自分の口から報告したいことがあって、わがままを言って、ここに立たせてもらってます。本当はみんなに真っ先に報告しようと思っていました。こういう形になって、みんなにもビックリさせてしまい、ゴメン」。その上で「自分がSMAPのメンバーの1人でよかった。解散とか書かれてるけど、来年のコンサートも決まってる」と、あらためて解散説を一蹴、ずっと“SMAP・木村拓哉”であることを約束した。


◎木村&静香 2人の愛の奇跡

 ▼99年12月23日 共通の趣味であるサーフィンを通して親密交際をしていることが発覚。静香は千葉市内でディナーショーを行い、交際について触れなかったものの「サーフィンは少し控えた方がいいかな」と意味深発言。

 ▼同30日 木村がNHK紅白歌合戦のリハーサルに参加。交際の質問には一切答えず、ぴりぴりムード。

 ▼00年3月28日 入籍情報が全国で駆けめぐる中、河口湖でのバス釣りデートを写真週刊誌が報じる。

 ▼4月13日 東京・羽田空港から鹿児島県種子島へ極秘旅行に出かけたことをスポニチ本紙がスクープ。

 ▼同14日 種子島にマスコミが殺到して島内が大騒ぎになる中、デート現場のツーショットを本紙が独占キャッチ。静香の30歳の誕生日を仲間たちと祝う。

 ▼同17日 大阪経由で空路帰京。堂々とツーショットで羽田空港に現れ、ファンにもみくちゃにされる中、木村が静香をしっかりガード。

 ▼10月 SMAPのコンサートに静香が訪れる。公演後、木村の両親と静香が会っていたという目撃情報も。

 ▼11月23日 スポニチ本紙が結婚&オメデタをダブルスクープ  


      (スポニチアネックス より)







キムタクこと木村拓哉サン


一時X JAPANのYOSHIKI


結婚寸前だった筈の


工藤静香サン


できちゃった婚が発表されたのが


2000年11月23日


o(^▽^)o 2人の娘さんに恵まれる


キムタク夫妻には、離婚話等の


夫婦危機説はありませんが


のりピーが逮捕された際には


サーフィン繋がりで


色々噂話が飛び交いマシタが


(`×´) のりピーとは疎遠状態だった


ペタしてね
フィードメーター - クマゴローのYOGIYOGIなる日々blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 (木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

¥4,387
Amazon.co.jp


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 通常版 [DVD]

¥2,923
Amazon.co.jp


プライド DVD-BOX

¥17,681
Amazon.co.jp


工藤静香/工藤静香ベスト~20TH ANNIVERSARY~

¥3,150


"Full of Love" Concert Tour 1999 [DVD]/工藤静香

¥2,993
Amazon.co.jp


崖の上のポニョ

¥3,651


にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ