帰り道 | ただのブログ

帰り道

眠い。頭痛い。気持ち悪い。どっかで風邪拾ったかな(>_<)

一昨日幸せ気分をチャージしたから頑張らなきゃ!という思いとしんどいしそんな忙しくないし仕事休んじゃおー!という思いが朝戦ってて。。。とりあえず前者が勝ちました。

休むのはいつでも出来るからとりあえず行っとく?みたいな(^^)

昨日は朝から旦那とお母さんと大手ハウスメーカーの工場見学会に行ってきた。

バスに揺られて遠足気分。工場で家造りの工程見たり。あと耐火実験や震度7くらいの地震体験したり。

初めて体験したけど凄い揺れで手すり掴まってたけど壁に何度かぶつかって手を軽く負傷(笑)

でも昔っから思ってたんだけど地震来た時は普段体験してないから慌てる訳で。

週一くらいで震度7とか体験して慣れちゃえばホントに地震来た時、「あ~はいはいこの揺れね(^^)」って多少落ちついて行動出来るんじゃないかなって思うんだけど無理かな?f^_^;

後は金利とかローンの組み方とかのセミナーに参加。ちゃんと聞いてたつもりだったけどさっぱりだった(>_<)

要は今金利安いから早く建てろって事かなぁ。。。?

まーそっちの事はよくわからんから旦那に任せよ(・ω・)b

しかしうちらと同じバスで「お前絶対家建てる気無いだろ?」って40代くらいの一人参加のおっさんが。

まずバスの中でサンドイッチ配られて何か2パックくらい余ってそのうち1パック貰ってて。係員に「良ければどうぞ」って渡されてたからこの時点までは問題ないけど。

工場着いて自販の飲み物無料で。それを時間無い中必死で3杯も飲んでてそれから自由に使っていいカイロがあって3つ位ポケットに。

その後見学中カイロ落ちてて「あのおっさん拾って持っていきそう」とかお母さんと笑って話してたら違う女の人が拾って係の人に渡してた。

ふとおっさん見ると床をキョロキョロ。自分のポケットを触って「あれ?」みたいな表情。

カイロ落としたのこいつだ(笑)欲張るから落ちるんだよ(笑)

それから工場見学の合間におしるこ配ってて座って食べながら鉄骨の落下耐久実験見たんだけどそん時も実験無視でおしるこ3周くらいしてて。

その後耐火実験の場所に移動の時も再び手におしるこ持って参加。

自由行動の時間になってからもまた並んで食べてた(笑)

どんなけ食べるの!?

で帰りのバスでお弁当配られてみんな食べてるのにそれは食べずに帰り際配られてたスナック菓子を4袋位貰ったみたいでバス中でひたすらむしゃむしゃ食べてた。

きっとお弁当は夕飯にするんだろうな。。。

しかも帰り休憩の後係員の人が「あと15分位で最初の集合場所に着きます」ってアナウンスした時「もうちょっとかかるんじゃない?この前は4時半に着いたし」とか得意げに言い出して係員失笑。

何この人常連!?(笑)

このおっさん実は調査員で営業マンの態度をチェックしてるとか実は超金持ちで各メーカーのサービスを試してたりとか?

。。。なんて想像もしたけど絶対参加費かからないのをいいことに食べまくり飲みまくりに来ただけなんだろうな(笑)

そんな感じで変なおっさんの観察をしすぎた工場見学でした(^^)

カタログも色々貰ったから勉強したり構想練らなきゃ。

出来れば今年中に夢のマイホーム建てられるといいな(*´∀`)♪