モニプラ

暮らしのこだわり

写真コンテスト~

オリジナルアントラーズQUOカードプレゼント応募!


プレゼントはトステムオリジナル版

鹿島アントラーズQUOカード2名様


4年ほど前

先住犬がいたにもかかわらず

友達のところで生まれたトイプーを譲り受けました



トイプーがかわいくて

ほしいと思ってはいましたが

うちにはE・コッカースパニエルのパピーがいましたので

友達のうちで生まれたBabyをみるだけで

自分がその子の親になるとは思ってもいませんでした


パピーは当時5歳くらいかな


アプリコットのその子は

そらちゃんと名づけました


その1年半くらいのち

そらは5匹のBabyを産み育て

そのうちの1匹がうちで飼うことにしました


一番小さいその子は

のんちゃん

成長が他の子より遅かったせいか

あまり人懐っこくなく

コチラをあんまり見ない子でしたが

みんなが旅立ったころようやく

他の子のようにニンゲンに懐くような…


ふっと息をかけると

チュッとしてくれましたラブラブ


今ではよいしょっと座ると

ボールをどこからか必ず持ってきて

そばに座ります

ボールを投げてとこちらを見るのです目


そらと取り合いになり 負けちゃうと

そらがボールから目を離したすきに

そっと ボールを見ずに そらも見ずに 

体をボールに乗せるのです


そうして自分のものにする姿は

何度見ても面白いです


いまでもそらは かわいいわが子の顔をなめてあげます

のんは甘えて されるがままになっています


さちごんものんはホント特別で

いつまででも赤ちゃんのままです

(ちなみにのんも1児のママですがsei

「暮らしのこだわり」写真コンテスト~オリジナルアントラーズQUOカードプレゼント ←参加中