食塩無添加!厳選素材使用「さっぱりだし」モニター大募集 ←参加中

食塩無添加!厳選素材使用本格だし【愛菜倶楽部】

お題は

【どんなお味噌汁が好きですか?】

ですが

豆腐とわかめとねぎが入っていたらうれしい

特にねぎは必須ですね

いい香りがしますもん

子供達も(大きな)たぶんそれが好きです


トン汁も好き

ねぎをやはりた~くさんいれて


味噌汁やスープはほぼ毎日作ります


インスタントの味噌汁は仕事の時の

お昼にもって行ったりしますね


・・・最近ではふた付き容器に

味噌と粉のだしと乾燥わかめにねぎ麩を

入れておいて職場でお湯を入れて飲む

自家製味噌汁を持ち歩くようになりました・・・

エコでしょラブラブ


もし愛菜倶楽部のおだしがあたったら

パックを破って粉ごとお腹に収めるでしょうね

カルシウムが取れそうですもん

普段だしパックは使いませんので

試したいですね


たぶん物足りなくて

パックを破くでしょうけど笑