ずっとね、引っかかっている言葉があってね。たんぽぽ、こんなのが、たくさんあります。言われた時、ん?って思っても、脳が停止して、よくわからない。

自分の不安で子どもを振り回しているでしょ?

そう言われた時、
ん?
て思ったの。

それから、たまに思い出しては、
小さな違和感に
ん?
ってなってて。

今日、やっと、ひさっしぶりの、1人お風呂♡で、感じて見たの。だよ。休みの日には、毎回、ぷよと、一緒に入りやがれ〜〜。

そしたらね。
めっちゃ、しっかりして、冷静な言葉が出て来て、ほんと、びっくりしちゃった。

わたしは、不安で振り回しているんじゃない。
不安なまま、納得のいかないまま、行動に移すことは、より、わたしに、不安を生む。
わたしの不安を解決していく事が、ぷよの安定にもつながっていく事だと思ったの。だから、いま、動くことが、必要だと感じたから、動いているんだ。

いっぱい、考えてるんだね〜。
いっぱい、感じてるんだね。
多分、見た目より、冷静にいっぱい判断してるんだろうね。見た目って(笑)

だから、引っかかってたんだね。

だって、人間だもの。
母である前に、ただの人間だもの。
そんな、立派に出来ないよ‥。

失敗してもいい。
とにかく、動く。

それが、母である、わたしの、不安解消術。

母になると、ちびっと、つよいな( ´∀`)