辛いことは、一つだっていいんだ・・・学び舎で聞いた素敵なお話 | しあわせの黄金法則

しあわせの黄金法則

♪〜経営者ほっとステーション〜♪

今日は、女性ならば胸がきゅんとなってしまう、素敵なお話をシェアします(男性陣は参考にしてね)

内在神の学び舎の生徒さん(Aさんとします)は、ご両親を早くに亡くされ、幼い頃より計り知れない苦労をされてきた方。

持ち前の頑張りと努力で、離婚後もお子さんを一人で育てています。

学び舎に通い始めて、彼女はものすごい速さで開花しました。

今日は、彼女の気付きについてお話します(ご本人の掲載許可を得ています)
 

海


通常、彼女のようにかなり苦労してきた人は、辛かった過去について他人に分かってもらおうとは思いません

想像を絶する経験をすると、他人に話すだけでも相当のエネルギーを使いますしね。

「簡単に、分かるよなんて言って欲しくない」

と彼女は言ってましたが、私も同感でした。


そんな彼女が、ある2人の男性と話していた時にこう言われたそうです。


辛いことは、一つだっていいんだよ。

たった一つのことで、人生が変わることもある。

一つだって、変われる時は変われる。


君はそのままでいい。

そのままの君で行けばいい。

 

 

空


彼女は衝撃を受けたそうです

私も同じく衝撃を受けました。


彼らは彼女に対して、

同情でもなく、

憐れみでもなく、

傷を持ったそのままの彼女を

これまたデコボコのそのままの彼らで

自然に対等に受け止めたのです。


そのうえでのこんなステキな言葉。

分かりますでしょうか?

彼らの言葉は、一瞬にして彼女に希望を与えたのです。

彼女はパートナーを選ぶ基準として、

「同じくらい苦労した人じゃないと、自分のことは理解できないだろう。でもこんな苦労した人が、そうそういるわけない」

とずーっと思っていたそうです。

でも、2人のたった一言であっさり覆ってしまった。

腑に落ちるとか、気付くってこういうものなんだね。

何十年も経験してきて形成された思い込みが、一瞬にして変わる。

 

 

 

 

赤い花


それにしても、なんてすてきな男性達なんでしょう

こんなに優しい、ドストライクな言葉をさりげなく伝えてくれるお仲間さんを持って、Aさんはしあわせですね。

彼女の奇跡はまだまだ続きます。

次回、またお話しますね


いつも応援ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メルマガ「笑福!またるんきん通信」のお申込はこちらからURL★★★
(基本的にブログとは違う記事を書いています。少々深めの記事です。イベントの告知もまずメルマガで行っています)

セッションのお申込はこちらからURL★★★  

3/29 大開運向上講習会 ~お財布鑑定、波動調整付き~ のお申込はこちらからURL★★★ 満員御礼

3/24 九星氣学波動鑑定士養成講座&祐氣取り説明会 ~プチアドバイス付き~ のお申込はこちらからURL★★★ 満員御礼

4/3 【第2弾】あの世に聞いたこれからの生き方 ~頑固なネガティブスパイラル&不安から抜け出す方法~ のお申込はこちらからURL★★★ 残席2名

4/4 あの世に聞いたこれからの生き方 ~頑固なネガティブスパイラル&不安から抜け出す方法~ のお申込はこちらからURL★★★ 残席1名

4/7 九星氣学波動鑑定士養成講座&祐氣取り説明会 ~プチアドバイス付き~ のお申込はこちらからURL★★★ 満員御礼

4/20 大開運向上講習会 ~お財布鑑定、波動調整付き~ のお申込はこちらからURL★★★ 満員御礼