【お久しぶりです*米粉パンと色々〜♪】 | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。

{A98D7AE4-6F46-4EE6-90BA-A2DD2D2A8FFD}
 
 

こんにちは。

めちゃくちゃご無沙汰しております!!
いつから更新してなかったんだろ(笑)
 
暑い夏も終わってもう10月ですね。
つい先日クリスマスとお正月のパーティーをしたような感覚で…今年もあっという間だなー。
 
さて、ブログを更新していなかった間…
ほとんどパンは焼いてません!!!

それでネタが無くて書けなかったっていうのもあるんですが・・・ww

日々やる事がたくさんで

なかなかパソコンやスマホに向かう時間がなくて。

  

そして久々に焼いたパンは

なんと!米粉の食パンです。

 

東京にいた時に

一度米粉100%のノングルテンのパンを

習いに行った事があって

そのレシピを引っ張りだして作ってみました。

 

っというのも

息子は小麦アレルギーなんですよね・・・。

検査したのが半年前なので今どうなっているかわからないのですが

一応怖いのでまだ小麦は食べさせていません。

 

そんな息子君への

初めてのパンは米粉パンになりました。

 

ノングルテンなのにふわふわに焼けて

小麦が食べれない人にとっては

とってもおいしいパンなんですよね〜!!

 

米粉パンと野菜たっぷりの離乳食↓↓

 

{0296808F-C572-4C8B-89BD-B0A7AC3B8473}
 
とっても美味しく食べてくれて
良かったです!
 
でもやっぱりノーマルのままだと
進まないみたいで
途中で手作りトマトソースと
手作りバナナペーストをぬって
完食してくれました!

 

{D31DC902-7E86-46DF-A327-B3EF8C2B2F45}
 
更新していない間
無事に1歳を迎える事ができました。
 
お誕生日が今年から
山の日という祝日になったので
3人でお祝いできました〜!

 

{6A1BE222-A20B-4A3E-8481-5D6B231D8D6E}
 
ボールがとっても好きなので
サッカーボールをプレゼント。
 
ケーキは卵・乳・小麦がダメな息子君なので
大人用にロールケーキを焼いてタワーにしました。
 
離乳食はクックパッドで検索して
ワンワンとウータンのプレートを。
これとは別におかずも用意しました。
 
{449CB4AD-1697-4021-91F6-EFEE20F8E46D}
 
生後11ヶ月から歩き出し
現在1歳1ヶ月。
家の中も公園も走り回ってます。
ベビースイミングも始めてお友達もたくさんできたね!
 
初めてしゃべった言葉は
ママでもワンワンでもなく・・・
『おっぱい』だったおっぱい好きな息子くんも
無事自然卒乳する事もできて
また1つ成長できたね!!
 
0歳の頃からゆるーく始めていた
おまる生活(おむつなし育児)。
1歳になったのを機に
おむつ外しちゃいました(笑)
自分からトイレに行くのはまだ無理だけど
少しずつおしっこを教えてくれるようになりました。
 
ベビーサインも使えるようになってきたので
かなり会話が成立していて、
食べたい・飲みたい・見たい・して欲しい等など
欲求を少しでも理解してあげられると
ニコニコでいてくれるので
とってもうれしいし
ベビーサイン使ってる息子君が
とっても可愛くてみていて楽しいです!
 
日に日にできる事が増えて
いやいや〜!って言う時もあるけど
これからの成長がもっともっと楽しみです。
 
 
今までのように
パン作りができるようになるまでは
もう少しかかりそうだけど
今しかない時間を満喫しながら
日々楽しく暮らしていきたいと思います。
 
 
また更新しまーす(笑)
 
 

今日も笑顔あふれる

素敵な一日になりますように虹

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

パン作りの励みになるので

応援宜しくお願いします

1日1回こちらを↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村

 

 

ポチ!っと

押して頂けたらうれしいです

 

ぜひぜひ応援宜しくお願いします!

 

いつもありがとう☆☆

 

 

 

ESSE webにて、

2015年プラチナレポーターズに

参加中です