【残りものでまたまた開店です(笑)】 | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。


{8B5F02E1-6864-4A2A-882D-B8F0F8C718A1:01}


おはようございます。


残り物オンパレードな夕食ですが・・・
この日も楽しく食事ができました~!!

先日の小料理屋幸の時に作った
小鉢のお料理は
日持ちするものもあるから
数日間は常備菜的に楽しんでします。


その残り物にプラスで

大根・ミョウガ・大葉・なんとかスプラウト
のサラダ。

ブロッコリースプラウトでもなくて・・
キャベツだったかな?
なんだったかな?
なんかのスプラウト(笑)

色がきれいな紫だったから
買っちゃいました。


このサラダはポン酢をかけて
さっぱりと。

{CE8EED06-75D1-4F76-A64B-01931A5F5953:01}

あとは、
かぼちゃとしいたけの天ぷらと
ちくわの磯辺揚げ。

{7AEE8C02-A730-42C4-949A-F556676D3556:01}

そして
これも我が家の定番おつまみ
『かまぼこのわさび漬け和え』

お正月に買ったわさび漬けが
賞味期限ギリギリアウトで
残っていたので、
久々に作りました。

入ってるものは

かまぼこ
わさび漬け
アボカド
プロセスチーズ
鰹節
醤油

です。

全部合わせて混ぜるだけ。

わさび漬けの
大量消費に役立って
しかも美味しい!!

お酒がすすみます。

{DCB02215-15A7-4AFB-AEFE-901BA149C548:01}

呑みの夕食が
続いたので今日からは
いつもの食卓に・・・
戻そうと思いまーす(笑)

ごちそうさまでしたー。



今日はこれからキムチ作りを
しようと思ってます。

近々アップするので
お楽しみに~!!




今日も笑顔あふれる
素敵な一年になりますように虹





ランキングに参加しています。
パン作りの励みになるので
応援宜しくお願いします
1日1回こちらを↓↓↓




ポチ!っと
押して頂けたらうれしいです

ぜひぜひ応援宜しくお願いします!

いつもありがとう☆☆



ESSE webにて、
2015年プラチナレポーターズに
参加中です