【あれ?今日も呑んでる?】 | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。

{8C3F4573-2C73-4EF7-90B0-A548C65E80D0:01}

こんばんは。

今日からさち*パン10月レッスンスタートです。
今月は開催日数が少ないため
今来て頂いている皆様と
お問い合わせがあった皆様のみへの
ご案内になってしまって
すみません。

またレッスンの様子は別途アップしまーす!


さて、昨日・・・
また家で飲んでしまった・・・(笑)
どうしても飲みたいワインがあって・・・
主人を誘ってお家呑み

{5606EF25-39D1-4107-8172-903B3DD599A3:01}

前日の夜仕込んで朝焼いた
モンスティルのバゲット。
それでブルスケッタを作りました。

バゲットが美味しいから
何をのせてもホントおいしい~。

{9C85447F-5638-45A3-B9D4-8A263984820A:01}

あとは、
ちょっと微妙なハウスワインが
残っていたので
手羽元を買ってきて
キャベツやキノコとトマト煮にしてみました。
水分は白ワインとトマト缶のみ。

じっくり煮込んだから
お肉が柔らかくてとっても美味しかったです。

{24DA4D77-36EC-42B1-92AF-AB005B00B7F6:01}

そしてメーンはピザでーす!
賞味期限切れのモッツァレラチーズ消費のため
この生地も前日仕込みで少しのイースト。

計量ミスの強力粉が残っていたので
そちらで作ったら
もっちもちのピザになっちゃいました。
主人的にはもっとクリスピーが良かったみたい。
次は粉変えて仕込み方も変えて
作ってみたいと思いまーす。

{99A0CBFF-74E5-4409-B9B5-92CC2E59C007:01}

さすがに食べ過ぎ呑み過ぎ(笑)
残り物は今日のお昼に頂きました~。


2人でお家でパーティー気分を楽しめるのって
本当にサイコーです。

とっても楽しかったでーす。



さて、先ほど午後のレッスンが終わって
今日はこれから夜もレッスンです。

では、頑張りまーす!!




明日も笑顔あふれる
素敵な一日になりますように虹





ランキングに参加しています。
教室・パン作りの励みになるので
応援宜しくお願いします
1日1回こちらを↓↓↓


ポチ!っと
押して頂けたらうれしいです

ぜひぜひ応援宜しくお願いします!

いつもありがとう☆☆



料理教室検索クスパ


ESSE webにて、
2014年プラチナレポーターズに
参加中です